日記2

続きました。今回も前回と同じようにただの日記です。

手袋レビュー

私がバイトを始めてからもう少しで2年になるんですよね。その間にいろいろな手袋(3種類)を使ってきたので、今回はその感想を述べていきます。
(なお、これは私個人の意見であり、あくまで品出しという作業においての評価です)
なお、手袋の評価は 耐久性・金額・滑るかどうか で判断します。

一番最初に使ったやつ


画像1

文字通り一番最初に使った手袋です。自分のtwitter見返してたら見つけました。某コーヒーメーカーの特典?でもらったやつ。使い心地はまあ無料なら妥当レベル。手のひらにゴムのプチプチみたいなものがくっついてて滑り止めになると思いきや普通に滑る。無いよりはマシだけど缶とダンボールは滑る(ここ大事)。
耐久性×、金額◎、滑りにくさ△

二番目に使ったやつ

画像2

出典:買てみた、100均の作業用手袋『ゴムグリップグローブ』が滑り止めでピタッとフットで便利!

次に使った手袋。手のひらがゴムになっていて、滑りにくくなっている。値段は百均なのでもちろん110円()。この手袋のいいところはとにかく滑らないこと。段ボールだろうが缶だろうがゴムの力でしっかり掴めるため、片手で缶2つ持っても安定するし、重いものが入っている段ボールも横から抑えるだけで上に持ち上げることができるすごいやつ。
ここだけ切り取ると完璧だが、欠点としてはとにかく臭う。ゴム特有の臭いがきついため慣れないと辛い。後百均だったためサイズがMしかなく、私のような手のひらが一回り大きい人にとってはすぐ破ける。これも大体1ヶ月くらいで破け始めた。
耐久性×、金額〇、滑りにくさ◎

三番目に使ったやつ

画像撮り忘れた上に見つからなかったのでないです。ただ上の手袋の特徴まるっと同じでサイズがLLになっただけ。流石に百均にはなかったので業務用の手袋とか売ってる場所で購入。サイズがでかいだけあってちょっと破れにくかった。(なお2ヶ月で破れ始めた模様)
耐久性△、金額〇、滑りにくさ◎

最近使ってるやつ

画像3

ちょっとゴム臭いのは嫌だなーと思って買ったやつ。ちなみにこれまだ使って一ヶ月もたっていませんが既にグリップが剥がれかけてます。この手袋自体の材質はよくて着け心地も悪くなく臭いもない、のですがいかんせん滑る。これ使って初めてゴム手袋のありがたみがわかりました。指紋なし縛りで生活している気分です。ただ手袋自体の耐久力はあります。グリップ取れたらほぼ使えないけれども。後見た目もいい。
耐久性〇、金額△、滑りにくさ×

総評

(品出しの作業をする場合は)滑りにくさで判断しよう!
缶とか瓶とか落としたら取り返しのつかないものを扱う場合に特に役に立ちます。

ふた止めシール

私の部屋にストーブあるんですけど、その操作パネルのふたが5年前くらいから外れっぱなしで面倒でずっとストーブの横に置いてあったんですよね。
でもそれを解決するアイテムがありました

画像4

ふた止めシール。カップ麺の底についてるあれ。
実はこれ2年間くらいくっついてます。3分しか使わないカップラーメンのシールだと舐めてかかったら驚きますよ。だって2年間くっついてますもん。
ちなみにこれ最近埃くっついて外れました。なので二号機です。これから2年間よろしくな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?