見出し画像

タイに行きたくなる理由

タイから帰国して一週間が経った。
1ヶ月後には今度はベトナムに行くけど、やはりまたタイに行きたくなってきた。
なぜタイに行きたくなるのか?
今回はその理由について。

画像6

自分がよく見るYouTubeチャンネルがある
「MAIBARU ThaiVLOG」

https://www.youtube.com/channel/UCRzaLTMGrECyGkjjuT9OFwQ
フォロワーが10万人オーバーのタイ動画人気チャンネル。

画像2

日本人のMAIBARUちゃんとYUUさんがタイの色々なところに行って観光したり美味しいものを食べたりするVLOGだ。
タイの動画を検索しているときに偶然見つけたのだけど、一度見た瞬間からハマってしまった。

画像3

とにかくこのMAIBARUちゃんが良いのだ。
しゃべり方、リアクション、笑顔に癒される。
とりあえず見てもらえれば、言いたいことはすぐにわかってもらえると思う。

画像4

このチャンネルの特徴はタイ語の字幕が入っていること。
そのことが功を奏してなのかタイ人のフォロワーが圧倒的に多い。
コメント欄もタイ語だらけ。
現地の人たちに人気というところが、いかにこのチャンネルがタイの魅力を上手に伝えているかが伺えるところだ。

画像6

自分はこの動画をみてタイに行きたくなったのだ。
彼女たちが紹介してくれるタイは魅力的だし、それでいてどこか優しさに溢れていている。
食べ物はどれも美味しそうだし、MAIBARUちゃんの食べ方がこれまた実に美味しそうなのだ。

画像6

この動画を湯船に浸かりながら見て、1日の疲れを癒すのが自分の小さな幸せになっている。
このチャンネルはタイに興味がない人でも見ていて楽しいと思う。
何かに疲れたとき、イヤになったとき、寂しいとき、これを見たらきっと癒されると思う。
そしてきっと一度タイに行ってみたくなるはず。

画像7


今日もMAIBARUの笑顔に癒された。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?