noteはじめました。

みなさまはじめまして、榛原 絃(はいばら いと)と申します。

どこかの大都市でのんびりと働きながら日々を過ごしております。


ここでは、いろいろな趣味であったり、思考であったり、そういったものをアウトプットしていければと思っております。


どんなやつ?

アラサーのサラリーマン。どこかのそこそこ規模の企業で情シスをやっております。


好き

・ライフハック

意識が高いというほどでもないんですが、便利グッズとかスマートな道具とか、そういったものには関心が高いです。

・音楽

学生時代より軽音楽を嗜んでおり、幅広く聴いて育ちました。一番好きなのはもちろんバンドサウンドになりますが、クラシックから演歌から何でも聴く雑食人間。

・文房具

もともとシステム手帳にハマったところから始まり、規定ルートと言うべきか万年筆沼やボールペン沼に・・・。昔ながらの文具屋からロフト、ハンズなどにも度々出没します。

「使い捨てではなく、生涯付き合える道具を持ちたい」というのが行動原理(と言う名の自分への言い訳)です。

・ガジェット

子供の頃最新鋭テクノロジーの塊であった携帯電話に魅せられ、PCやスマートフォンで爆発。

常に最新機種を追い求めていた時期もありました・・・。(今はスペックが飽和状態なのもあり、積極的に買いにいってはいませんが・・・)

ただ興味関心は変わらず強いので、記事のネタにすることもあるかと思います。

・カフェ

気圧変化に極めて弱く、偏頭痛を緩和するためにコーヒーを薬感覚で飲んでおりましたが、すっかり依存状態みたいになっております。

本格的なエスプレッソも好きですが、チェーン店やコンビニカフェでも満足できる都合のいい舌をしております。おすすめ等あればお聞きしたいです。


最近のマイブーム

・俳句

知人との話の流れで始めてからというもの、すっかりハマってしまいました。

といっても矢数俳諧のような事ができるわけでもなく、一日一句を目標に思考を外に出していければなと思っております。

といってもnoteで詠むわけではなく、こちらはTwitterをメインに。


・スマホカメラ

写真を撮るのは好きなのですが、本格的な一眼等々に手を出せるほどの腕前ではありませんゆえ、逆に「スマホカメラでがんばる」ことをモットーに。こちらもnoteはそこそこにInstagramも展開していきたいなと思っております。マイブームをnoteでやらないのかい。


・街歩き

マイブームとも違う気はしますし、上に書いたカフェやら写真とも被りますが、いろいろな街を歩くことが好きです。日常のような非日常。すき。

このご時世なかなか外を出歩くことも難しいですが、早く収まって何の遠慮もなく出かけられる世の中に戻ってほしいですね。


まとめ

こんなやつですがのんびりと更新していきたいと思っていますので気になる話題があったら見てやってくださると嬉しいです。


twitter.@Haibara_575 

拙い自作は #絃の句 で括っております。今は本当に17音を並べてるだけのものですが、続けているうちに17文字で人の心を動かせるようになれたらいいなあ。

Instagram.@haibara_575

写真、撮りに行けるでしょうか・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?