見出し画像

ダンボールと猫

こんばんわ。投稿5日目です。今日から趣味の一つである映画鑑賞を含めて作品紹介もしていこうかと思います!!

イラストの紹介から…今日は、5枚目の作品で“ダンボールと猫”。うちでは猫を飼っています。黒白の靴下ニャンコさん🐱なんでなんでしょうね。本当に猫ってダンボール好きなんですよ。。。なので作品でもダンボールに入れてあげましたw。

そして、作品に猫を使った理由の一つでもある今日の映画は、『旅猫リポート』。福士蒼汰さんと主人公ともいえるナナ(猫)の声を高畑充希さん主演の映画。みようと思ったきっかけは、飼っている猫さんが同じナナという名前だった…ということからw。オススメしたい方としては、動物が好きな方、そして家族・友人愛というものを感じる映画を見たい方にオススメです!猫の気持ちや親戚・家族・友人それぞれの生き方や考え方が描かれており、生きる素晴らしさも感じられる映画でした。

そんなこんなで、今日のイラストは猫を描かせていただきました!文字練習やシンプルなイラストの練習にもなりました。映画の説明もですが、語彙力や文章力もまだまだですが、毎日投稿して上達していければと思います♩

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?