見出し画像

ははみや一汁一菜

きのうのおひるごはん
2020/10/22


·あらめと人参の炊き込みご飯
·わさび菜、たまねぎ、わかめ、豆腐のお味噌汁

わさび菜は嵯峨の露地もの、無人販売で100円でした
サラダにするのが一番好きな野菜ですが、寒くなってきましたのでお味噌汁に入れました

ほとんどの女性は血が足りてなくて、もしイライラしたり自信がもてなかったりするのは、たとえば旦那さんのせいとかじぶんのせいではなくって、血流のせいだそうです笑
それを知ってるだけでも、気持ちがちょっと変わりますよね
身体を温めて、血を作ることを意識してあげたいな〜と思います

弟子①が野球部なので、夜や朝(お弁当用)にお肉も沢山焼いています
土井先生はお肉もお味噌汁にいれちゃって良いとのことなので、時々そうもするけど割と焼く方が多いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?