見出し画像

食事の「どアップ写真」をストーリーやフリートに載せることにハマっている

ここ数ヶ月ぐらい食事をクローズアップして撮影した写真をInstagramのストーリーやTwitterのフリートにアップすることにハマっています。

これらの機能は24時間で写真が削除されることがポイント。SNS上に私の食事記録を残しておきたくないのでした。

……といいつつこのnoteにコメントを付けながら何枚か記録しておく。特に理由はありません。


画像1

これは天下一品のこってりラーメンですね。写真によってはどこで何を食べたのか分からない場合があるのですが器に店名が入っているので一目瞭然。この頃はどアップ具合が比較的控えめです。


画像2

これは松屋のシュクメルリ鍋定食です。最初に話題になったタイミングで食べ損なったので復活してくれて嬉しい。熱すぎて味は分かりませんでした。


画像3

これはどこぞで食べたナポリタン大盛りに目玉焼きトッピングです。粉チーズもかかっている。私は胡椒かかり過ぎていると「辛いっ」てなっちゃうのでもっと控えめにして欲しかった。


画像4

これはくら寿司で食べた軍艦です。鶏のからあげじゃないんですよね、なんだっけ。サイズが大きかった。


画像5

これはどこぞの二郎インスパイアで食べたラーメン。右側に写っているのはくずれチャーシュー的なもの。普通のチャーシューより安くてたくさん肉が食べれるからメニューにあると嬉しい。


画像6

これはサブウェイで食べた新作サンド。あえてパン側のゴマをどアップで撮ってみました。集合体恐怖症の人は気をつけた方が良いかもしれない。


画像7

これはマクドナルドで食べた倍てりやきチキンフィレオ。100円でパティ倍にできるのはありがたい。"肉"を食べている感がすごかったです。


画像8

これは餃子の王将で食べた天津飯。タレをいくつか選べるのですが「京風タレ」にしました。どこぞでこのタレが一番美味しいっていうのを聞いたんですよね、東京ダイナマイトさんのYouTubeだったかな。その辺忘れちゃいましたが天津飯はたしかに美味かった。


画像9

これはセブンイレブンの冷凍たこ焼きですね。写真上部に見切れているのはアイドルマスターの我那覇響さんです。オモコロチャンネルで冷凍たこ焼きの食べ比べをしており、その中でもオススメされていたのがセブンイレブンでした。食べてみたのですが確かに美味い(冷凍にしてはという話なんですが)。


画像10

これはどこぞのチェーン店で食べた家系ラーメンです。家系ラーメンは定期的に食べたくなってしまいます。どこの家系ラーメンで食べても味が同じに思えてしまうのは私がバカ舌なのでしょうか。


以上、食事のどアップ写真でした。こうして振り返るとジャンキーなものばかり食べています。ほんとはもっと健康的な食事がしたいのですがそんなに良い暮らししてないんですよね。お金と時間が欲しい。ちなみにトップ画像はどこで食べたものか分かる方いますかね?

はてなブログで書いている飲食シリーズはこちら。


スキを押すと「あたり」か「はずれ」が出ます。