小4娘ちゃん人生の転機

感性豊かな繊細ちゃんな小4娘ちゃんとその家族のお話。

小3の7月から登校しぶりがあった。

いろいろいろいろいろあって。

小4の秋、4連休明けから学校にいかなくなった。

いっばい話したけど

娘ちゃんが

「こんな娘ちゃんじゃない方がよかった?」とか

小1の妹に向かって「自分みたいになったらダメだよ」

って言ってるのを聞いて、相当自分はダメだと感じてるんだと思った😭自己肯定だだ下がり。

私は、「今の娘ちゃんの方が面白くっていい!」「ダメなんかじゃない」と肯定してみた。

彼女に必要なのは、安心できる場所と仲間だと感じて、フリースクールの見学へ。

娘ちゃんから「いってみたい」「ドキドキするけど、ワクワクする」との声☺️

あまりにも今の学校教育と真反対をいくものだから、だからこそ理念にすごく惹かれたのだけど、いざ行くってなると、母動揺😵夫は、次世代型の教育だと、ノリノリ。やってみないとわかんないじゃないかと🤙

さっそく来週から体験入学。

担任からは待ってるよのお手紙。

揺れる繊細女子の心。

娘「こんな手紙きたら行かないといけない」

母「あなたはどうしたいの?」

娘「学校はイヤだ。新しい場所に行きたい」

いつも誰かのために動いてきていたんだなー、娘ちゃん。優しさと責任感ゆえだよな😌

来週どんな決断をするんでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?