思考の掃き溜め

グレ上げか下回しで悩んだとき手にコインあるならだいたいグレ上げ

10コイン目以降グレ上げしてそのターンパスはまずい(テンポのはなし)

5〜6コイン目は秘紋ケアで挑発前、あと織屋ホムに対してもよくやる

ぅゎきらレ"っょぃ

初動非トークンから甲板見えたら1回し考える

マイエヴ9割初手ヒロパ

織屋のこと嫌いだけど織屋がどうしてもって迫ってくるならやらんでもない

織屋は使い捨てるのが一番強い

5コイン目織屋禁固のパターンで織屋のトリプル狙うな

早上げとトリプルは相反する戦術、片方取るなら片方捨てろ

眠い時は寝ろ

その場で弱けりゃその後にも繋がらないミニオン取るくらいならマナカーブぐちゃぐちゃになってもグレ上げろ

ザラク5コイン目ヒロパ押さずとかラファマイエヴ8コイン目ヒロパ押さずはぼちぼちやる

マイエヴで2ターン後にゲームないならヒロパ押さずにコイン効率ガン無視無駄リロールしよう

挑発0でも8コイン目ならキラジ買え

ラファウレメンタル初手ヒロパするな

ラファマイエヴでトークンや甲板を2枚買ったら5コイン目上げを択に入れろ

5コイン目グレ3上げがめちゃ弱いヒーローでやらなきゃいけない時は泣きながらリロールした方が下限保てるかもしれんけど分からん

自分のライフ犠牲にラファケアするな

後半ブランとバフがボードに残ってディバシ剥がしに片方使う時、ブランではなくバフを先頭にすると相手の極端な頭でっかちや挑発持ち光牙及び素のトワイライトなどとトレード出来る。

メタカードを拾える現実的なターン数は2。残り3人の時1位取りたいなら1ターン前からメタカード拾うべきだし2位取りたいなら考えるな。

綺麗に負けるな汚く勝て

卓にバケモンいる時はなる早で毒献身作ろう

1位は1位の方から近づいてきてくれるので狙わなくて良い

2位は死ぬ気で取れ

バズィアル残りライフ3で必要無いのにヒロパ撃つな。同時落ち時のレートに関わるので。

サイラス分からない時はチケット無視して報酬貰えるタイミングでだけ意識しましょう。

シェンバーラはエレメンタルヒーローではなく早上げヒーロー

6コイン目甲板は極力出さず7コイン目出しから8コイン目グレ4のパターンを重く見ろ

無貌をバフミニオンのトリプルに使うのは普通に強いプレイ

2枚目が戦力にならないダブルは余裕出来るまでスルーしろ

初動タイドハンターウレメンタルはウレメンタル派

柔らかいボードっていう概念を説明出来ない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?