「しなしな文系大学生」しなしな

東京の大学に通う文系女子大生のアウトプットの場。映画とお笑いが好きです。美容と投資に関心がある、どこにでもいる日本人です。
固定された記事

【くらし】会津郷土料理こづゆの作り方

こんにちは、南関東生まれ南関東育ちの大学生、歯ごたえしなしなです。 今日は私のおばあちゃんの故郷、会津の郷土料理「こづゆ」の作り方をメモします。 2年前くらいに教…

『うしろめたさの人類学』松村圭一郎

『うしろめたさの人類学』松村圭一郎。 「贈与と市場を取り合わせる」というところが自分の関心と一致していたので買ってみた。贈与経済の話になると議論が曖昧になるもど…

22卒、志望企業に落選しました。春選考から夏選考へ

こんにちは、都内の大学に通う文系大学生のしなしなです。 今回は就職活動記事です。志望業界に落選した人間の備忘録なので、就活で悩むどなたかの参考になれば嬉しいです…

『女が死ぬ』松田青子。散文詩ってこういうことか、と感じる短編集。表題作の『女が死ぬ』はプロットに固められた女という存在の悲劇、現実を生きる女たちとフィクションの女たちとの乖離を感じる熱い作品だった。全体的に声に出して読みたくなる作品が多く、このまま演劇にしたら楽しそうだと思う。

安西水丸さんのイラストレーション展に行ってきた

こんにちは。一番好きな村上春樹作品は『村上朝日堂』(「一番」は嘘だけど嘘じゃない)しなしな文系大学生のしなしなです。 村上春樹の装丁、挿絵で有名な、 シンプルモ…

2021年度4月5月6月を振り返る!

こんにちは、都内の大学で経営学というふわふわした学問をしているふわふわ大学生のしなしなです。 私は今年で大学四年生! 今年度が学生生活最後の年なので、スーパーは…