作品紹介③『さくら・ぶれっと』/くろひつじ様
見出し画像

作品紹介③『さくら・ぶれっと』/くろひつじ様

萩月ヱリカ

 みなさまこんにちは。今日は私が一番おすすめの作品紹介です。もちろん許可いただいてますよ! 

 それではどうぞ!

・作品名


◆作品名「さくら・ぶれっと」


◆キャッチコピーは

「自称町娘の異世界ガンカタファンタジー」
 
 ガンカタを知らない方は「拳銃を使った格闘技」と思って頂ければ読みやすいかと。

・あらすじ(二種類)

◆あらすじ
【祝完結】
※非なろう小説です。テンプレ好きな方はブラウザバックしてください。

『貴方の運命をお返し致します』

手紙に書かれていたその一文が、全ての始まりだった。
その言葉を始まりとして、一人の少女の物語は動き出す。

◆簡単なあらすじ◆
黒髪ロングの元気な少女が異世界で冒険する物語。
ガンカタと飯テロが多めです。

※ガンカタ=拳銃を用いた格闘のようなもの

◆真面目なあらすじ◆
魔王が滅びた後の世界。
とある小さな町。孤児たちが暮らす教会で育った少女、オウカ。

異世界から召喚された救国の英雄達。
彼らと同じ黒髪黒眼という、世界でも珍しい異端な容姿を持ちながらも、オウカはいつも明るく前向きな少女だった。

変わらない平凡な日々を過ごしながら、しかし彼女はその日常に幸せを感じていた。
大好きな教会の子供たちや、親切にしてくれる町のみんな。
そして何より、親代わりのシスター・ナリアと過ごす日々は、彼女にとってかけがえのないものだった。

そんな彼女の十五歳の誕生日に、一つの小包と手紙が届く。

小包には、この世界に存在しないはずの紅白の拳銃と、謎の言語が刻まれた小さな指輪が入っていた。

そして手紙には、不思議な一文。

『貴方の運命をお返し致します』

自身の生まれと手紙に書かれた不思議なメッセージの意味を突き止る為に、馬車で王都に向かうのであった。

これは、一人の普通の町娘が。

日常を送り、戦ったり、料理したり、冒険したり、周りの人にお菓子を貰ったりして。

やがて、御伽噺の英雄や国全体を巻き込みながら。

慌ただしい日々を過ごしていく物語。

※とりあえず0話を読んだら大体の流れが分かるかと思います。

※ガンカタの詳細に関しては映画Rebellionをご覧ください。
 今作では拳銃を用いた格闘戦、的な位置付けです。

という訳でガンカタ&飯テロな作品です。

・主な登場人物

◆主な登場人物

■オウカ
 本編の主人公。黒髪黒眼という、異世界では非常に珍しい容姿を持つ少女。
 周りから距離を置かれながらも日々を楽しく過ごしている。
 非常に友好的で善人。誰とでも仲良くなれるが、たまに距離感が近すぎることも。

・リング
 喋る指輪。この指輪との出会いが物語の始まり。
 中性的な声で事務的な会話しかしない。

・シスターナリア
 オウカの育ての親。
 のんびりした性格のおっとり系銀髪美女。オウカの旅立ちを後押しした人物。

・作者からのひとこと

◆作者からの一言
 ニチアサが好きな方は絶対刺さるのでお読みください。
 また、テンプレではありません。テンプレ好きは回れ右しましょう。
 黒髪美少女がガンカタで暴れ回り、やがて世界を巻き込みながら活躍する物語です。
 登場人物がほぼ全員善人なのが特徴かと思います。

・掲載サイト

『小説家になろう』https://ncode.syosetu.com/n2086fk/

・おすすめ点

 この作品はとにかくオウカちゃんが可愛いです。可愛くて強いです。そうです、日曜朝のアニメです。
 銃ぶっぱなしながら戦う女の子が好きな方はハマると思います。あと唐突な飯テロ。私は何度殺られたか……:( ;´꒳`;)

 作品は一人称ですね。(主人公視点で書かれるみたいな話)

 この作者さんは、とにかく戦闘描写の流れがすごく上手いです。流れるような描写と読みやすい文章。テンポも良いので話が進みます。

 私が一番好きな作品です。おすすめよー!!

・おわり!

 はい、今回はくろひつじさんの『さくら・ぶれっと』の紹介でした! ご協力ありがとうございましたー!!

 それではまた!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私もスキだよ!今日も頑張ってえらいね!よしよし!
萩月ヱリカ
はじめましてこんにちは。趣味で小説を書いております萩月(はぎづき)ヱリカと申します。小説のことだったり、私が思うことをのんびり書いていきます。どうぞよろしくお願い致します。 全くの未経験ですが、キャラや話を作るお仕事に携われたらと思っております。詳しくは『仕事依頼』に!