見出し画像

M3お疲れ様でした!

僕がTwitterを始めたのは2010年、その頃は同人音楽という市場が大きくなり始めたあたりな時期だったので、僕のTwitterアカウントの古くからの相互フォローさんとかは結構同人界隈だったりします。

僕がM3に出展してたのは2008〜2011年の間、もう随分昔のことになりましたが、
春と秋にはTwitterのタイムラインが本当にM3色強くなります。オリンピックとかより全然盛り上がってるからね、
これよりすごいのなんてテレビでジブリやってて「バルス!」の瞬間か、
軽い地震が起きて「揺れた!」「私のおっぱいは揺れない!」とか言ってるときくらい。

メジャーではCDが売れなくなっているこの時代に即売会ではちゃんと売れてるってあたり、やっぱり購入してるのは楽曲だけではないんだろうなぁと実感。結局人は人にお金を払ってるんだ。

おかげさまで僕が関わった作品もいくつかのブースで頒布され、ご好評頂いたようです。

次回(秋)は遊びに行ってみようかな。むしろサークル参加しようかなw CD作っちゃう?笑

それではまた!


ブログ:萩原悠が同人音楽やってたときのお話

-------------------------
ギター、音楽系情報ブログ 萩原悠.comもヨロシク!
http://xn--8mro61ayx1a.com/

萩原悠って誰やねん、って方はこちらをご覧ください!
http://xn--8mro61ayx1a.com/profile

萩原悠.com 2018年のアクセスランキングBEST30!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/12411.html

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

初心者ギタリスト養成講座 (25万文字の大ボリューム!!)
http://xn--8mro61ayx1a.com/startup-guitar

萩原悠が本当に使ってるスタメン機材たちの紹介(ただの自慢?)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/9917.html

DTMを始めるならこれを買え!(意外と沢山必要orz)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10686.html

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
萩原悠

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。

ありがとございます!感謝を伝えるにはこの欄の文字数制限が厳しすぎる……
1
2019年1月より始めました! 作編曲家、ギタリストとして活動中の萩原悠です。 音楽についてのちょっとしたお話と、あとは日々の思ったことなどを綴っていこうと思います。