見出し画像

【ヘルメットでハゲる】薄毛の噂はウソ?本当?

「ヘルメットを被る仕事は、ハゲやすい」こんなうわさを聞いたことありませんか?


実は、私も前職にて勤務していた研究所では、無菌室があり、全身防具なんて環境で働いていたことがあります。

当然頭もムレムレ。部屋から出てきた時には、髪の毛がビッショリなんてことも…。


では、ヘルメットなどで薄毛が進行することはあるのでしょうか?


ヘルメットによってハゲるか?【結論】被り方次第

ヘルメットによってハゲるかどうかは、被り方次第で決まります。

とうのも、ヘルメットの中は次のような状態になりやすいです。

①高温多湿

②蒸れる

③サイズが合わないと動いて擦れる

④除菌しないと、菌の温床


これらの原因を知らずに、かぶり続けると頭皮環境が悪化して脂漏性の皮膚炎を引き起こして、抜け毛の原因となります。


ヘルメットでAGAが進行することはない

ヘルメットが薄毛の原因になる場合は、頭皮環境の悪化のみです。

そのため、ヘルメットを被るからといってAGAが進行することはまず、ありません。


たまに、ヘルメットを被ってAGAが進行する。と誤認識されている人もいますが、間違いです。


ヘルメットで薄毛・ハゲないためにするべき対策は?

ヘルメットによる薄毛・ハゲを防ぐことはいたって簡単です。

①:休憩中はヘルメットを脱ぎ、通気性の良い所に置く

②:保管する前に、除菌スプレーや70%エタノールを噴霧する。

③:インナーキャップを被る

④:汗を掻いたら、タオルでしっかりとふき取る

これを意識的に行うようにしましょう。

特に②は菌の繁殖を防ぐのに非常に効果的ですので、すぐに実践してみてはいかがでしょうか?


ヘルメットの薄毛ではなかった・・・。AGAだったらどうする?

ヘルメットによる薄毛の原因はお伝えした通りです。

しかし、思い当たる節がなく、薄毛が進行している場合、AGAやFAGAなどそれ以外の理由で薄毛が進行している可能性が極めて高いです。


その場合は、自分で対策することも出来ますが、一度専門家に相談することをおススメします。


早期解決の糸口に繋がりますよ。

20191009薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター

20191009発毛お試し体験


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。

ハゲみになります!
12
【スーパースカルプ発毛センター吉祥寺駅前店 公式】東京の吉祥寺で発毛サロンを経営する発毛技能士 22歳でM字ハゲになりAGA治療。内服薬なしで薄毛治療に成功。 年150人以上の薄毛の悩みを解決。ご相談・体験申込:https://scalpcare-kichijoji.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。