見出し画像

とおくの不完全ちかくの完全

『人間はもっとサボってよい

「え?先生や上司、または家族から怒られるじゃありませんか」

『エロスwそうじゃ、理解が進まないとこのチクビ学は全く理解できないであろう。あなたの持つ観念で勝手な判断をしながら読んでいる暮らしているからね。ここで云うサボるとはサボり方の方法・・つまり在り方を変化させるのじゃよ。例えばあなたは、”やっているのは自分ではない”と明確に理解した上で行為をすることも可能なのじゃ』

「在り方を変化・・自分がやっていない??💧」

『勘違いするでないぞ。”私はやってません!”なんて言いながら、犯罪をすれば心地良くない場所へイクことになるであろう。いつも謙虚でエロく賢いあなたならそんなことは言わなくても理解されておる。何一つ世界に意味はない。何一つ世界に問題はない。それでいて、ここに人間は自由に絵を描くことができる。また、世界はあなたの内側を映し出す鏡。それ以外にない。それはあなたを解放するためにあるこの世の実相である』

「宇宙ライフシリーズ通して、同じようなこといってません?」

『わしはすぐ忘れる手放すからね💦それと、書くことは決まっておるし、どうも大切なことは繰り返し云う必要があるようじゃな。古い自分で始めたら変われぬ。まず、観念を手放すという観念を掴むのじゃ』

「なるほど。幻想にあってまるで真実の顔を見せている常識を疑えということですね。ですが、最近はオミクロンやワクチンを疑っております💉」

この事象がなぜ起きているか。スクリーンの背後にあるものに気づく必要はないが、よく見れば全体へ注意を払う理解が深まるであろう』

「そういえば、ウィルス騒動にウンザリして最近はテレビを観なくなりました。情報も必要最低限しか取り入れてないような・・📴」

『ほう。手放して心地良い方向へ向かっておるのじゃろう。心の穢れを落とそうと、自分ではないものを手放すトキ、ヒトは中心と結ばれる大自然と繋がるからのう』

「?・・自然は自然であり、人間は人間ではないのでしょうか?」

『やれやれ。また”独立して存在している”という幻想に生きておる。一体ワンネスでなく、独立して存在できる者など、あの世にもこの世にもおらぬのに。あなたは一体何を食べて生きておるのかね?顔も知らないあの御方やスマホ画面の向こうの御方、エロ動画を配信してくれている御方、果ては大自然の生物達などあらゆる存在のお蔭で、あなたは生きているのではないだろうか?”いや、私は違う”という者がいるなら、この世の者ではないであろう。しかしながら礼を申す。あなたの分離したおかげで気づけたのだから』

「それはどういたしまして🙇‍♀️」

あなたひとりのおかげではない』

え!!?違うんかい!

『エロスwwwそろそろ冗談笑えなくなるのう・・。”意識”と聞き、あなたはあなたの観念から、こう理解するであろう。”個人的な意識”の事だと』

「顕在意識や潜在意識ですよね。もちろん私の意識ですよ!🧠」

『はて。身体を動かそうとする思考も、心臓や血液などそれら臓器も、すべて自動で身体が動いているシンクロしてるのに?どうしてそれを”私の”などと言えるのだろう』

「・・た、確かに私の意志で動いてるワケじゃないですね。思考も”やってくる”。私が考えて選んだ思考ではない思考・・まさか、守護霊さん!?」

『通常、人間は自らのカラダを境に内側・外側を判断している。しかし事実はといえば、そこにはまるで境界はない。気づきと共に理解が進むであろうが、外の世界も内にある思考も感情も記憶も、それらはあなたの外側にある。それでいて、全てはあなたの中心にあるものなのじゃ。この世界うちゅうと同じ創りなのじゃよ。円と点。人体は宇宙そのものの写しであり、あなたは世界と一体である。無境界。よいかね?チクビ学では、次元思考を越えたところの話しをしている。また、このハゲあなたはこれを自然うちゅうとも云う🌞🌲🌏🌊🌈』

「え!?それじゃあ、ヒトって・・す、すべてミクロ宇宙じゃないですか!」

『大切なことは繰り返さねばならぬ。人体の中心永遠なる完全性に気づかぬ者はこう云うであろう。”何も無い”、”無”、”空”だと。それは量子力学でいう素粒子の一部外側の不完全を観ただけに過ぎぬ。だが如何なる体験も素晴らしきものであり否定できない。しかしながら大切なのは、”一瞥体験”イチモツ体験セクースもそこに価値の差はないと理解せねばならぬ。一瞥は確かに仕組みを知るための一助となろう。だがそれを特別なものや神秘的なものとせず、知的理解真理ではないとするがいい。なぜなら、それらだけでは決してあなたが本当のあなたには戻れない自由にはなれないからじゃ。無限∞の愛に満たされた存在、道そのものにはなれぬ。”空っぽ”を知るだけでどうして幸せを感じることができようか?しかし安心なさい。まだまだ始まりと終わりを繰り返しながら、ヨキ変化は続く

「セッ〇スも奇跡体験も同じ、神秘体験なのですね!!💗✨」

『そ、そうじゃ!神秘じゃが頭だけで理解している内は、全イチの域には至らぬ。つまり教えを捨てきれず思考と同一化したまま幻想を生きているということじゃな。無論、(すでにそうであるゆえ)それぞれの目的を成せば良いし、すべての存在が全イチを認識する必要はないのであるが』

「幻想・・私の人生をそう言われちゃうと心地良くないですね💧」

『心地良くない、というのはあなたが解放されはじめた証じゃよ。振り返ってよく考えてみるといい。違和感を感じたトキ、否定したトキ、怒りの感情が芽生えたトキ・・。あなたが掴んでいる概念や観念を見せられていたのではないだろうか?または、ず~っと隠し続けていたものや避けていたものが現れたのではないだろうか?それらは、あなたが手放すべき観念カルマだったのではないかね?赦すべき相手だったのではないかね?あなたが相手あなたを縛っていたのだから。実相では、それらは本当の自分を知るために起きている』

カルマの解放も今ここで可能なのですか?😲」

『真実において時間や空間は存在せず、過去も未来も今ここに在る。気づけば一瞬じゃよ。ただ在る何も起きていないと観ることで消えてイク浄化される👶👌🎈真実だけあなたの中心にある愛を観て赦し続けるとも云う。自我の幽霊は消え、毛脱光のみ

「・・ハ!?単に自我掴んでいるだけだったのですね❗🍦」

『それだけが真理とは云わぬが、やっとイエスや釈迦の伝えたかったことを理解されたようじゃな😭たしかに過去は過ぎ去った。だが、あなた全イチが理解し認識してイクのは今ここにしかナイのである💫✨』

📚 📚 📚

「フン。確かに変化途中に”無”を観てしまうと、そこでガッカリすることもあるだろう。自然なる全イチを思い出すはまだ少数の時代。誰もがダイレクトにエネルギー至福や祝福の光を実感しながら生活しているわけではない。だがヒトとはすべてだ。過去も未来も世界もすべて内側の中心にある。人間は未だ、神は自分とは別のところ外側にあると思っており、また既成概念から神に対して誤解を抱く。”神とは大きく奇跡的なチカラを持つものだ”などと。そのように教えられて育ったのだから当然だ。わしも繰り返すが、神とはただ在るもの。同時にすべてを神の顕れとするならエロ動画も神である。ハゲよ、中心理解を言葉で表すのは骨が折れる作業であろう。そろそろ全宇宙への神癒ヒーリングだけに集中したかろう🙌」

『いやぁ、満たされながらも観念や自我意識に気づきながら楽しんでるかな。それにしてもこのおじさんにはやられたね。同じトコから発せられているとはいえ上手く表現されちゃったな、とw内と外全部逆の表現はお見事としか。まぁ、長い間ぼんやりしてたピースをはめて頂き感謝👏』

”オカルト”のフォローをしておくがよい」

『先日、オカ〇ト製コン〇ームが破れちゃってね・・😂』

「見栄張るんじゃない!このマスタベ・ハゲ巨大暴走棒が!!👿」

『妄想も果てなき暴走ってことで💜コギトエルゴスム我思うゆえに我ありでなく、カクとエロも済む鱒描くと浄化は一瞬なり、なんて🤣🍌』

「まったくフォローになってないではないか!💢」

『意識の世界でフォローしたから大丈夫👍✨』

💫 💫 💫

精霊、背後、守護霊などと聞いて”オカルト”の話しだと判断される御方もいるであろう。さて、やってくる思考目撃してもそう判断できるだろうか。今理ゆき氏の記事もまた自他を解放するプロセスであろう。オカルトかデカルトか。はたまたオカ〇トなのか。信じるべきはあなたの中心だけである。

とはナニかを知るためにヒトは生まれた。

心の穢れを浄化し、あなたが心地良く本来のジブンであるために背後の存在は惜しみなく愛を伝えるだろう💞

💫 💫 💫

人生相談。ソレは実のところ、あなたの中心にすべて答えはある。なぜならあなたの内側にすべて在るものだからだ。これはいくら伝えても伝えきれない。ソレは見えないものであるから。大切なものはいつも見えない。ソレはスクリーンであり、映写機であり、センサーであり、あなたの家でもある。

観念に気づきながら、思考に気づきながら、あなたが在ることで、意味づけしていた意味は変わり、理解は認識に変化する。あなたは手放すことで満たされてイクことの愛を実感するだろう。判断しないことの心地良さを知るだろう。

📗 📗 📗

「マスハゲさん、私も一瞥体験したいのですが💝✨」

在ることで、何度でも起きる。でも”観たいというあなた”がそこにいたら起きないよ。また突然に神秘的なものを目撃するかもしれない。霊的なもの湧くエネルギーを感じるかもしれない。瞑想でも内観でも何であれやってみるのもいいだろう。しかしながらナニが起きても、イチモツ体験セクースと同じである。あなたが本当の自己認識をするまでは』

「まさか、完全永遠不完全変化も一体?👀✨」


ではまた💛
引き続き、良き変化を👶👌✨


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私の遠征話

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!