家庭内日本の祭り

風呂から出て来ると嫁さんはゴロンとしてスマホを触っていた。

横に寝そべって身体を寄せて、膝上に手を置いてポーズを決める…

「何やってんの?」と嫁さん。

「誰か写真撮ってくれないかなと思ってよぉ」

「撮ってどうすんの?」

「俺が見るんじゃねぇか!」


嫁さんのことはさすがに見慣れているが、自分といっしょにいる嫁さんを自分で見ることってなかなかないじゃないですか?見てみたいんですよ。

横で嫁さんのへそなど探していると、脇腹あたりから幅広のカラフルなゴムが見えている…「褌の端っこ!」と言いながら摘んで引っ張る俺…

嫁さんが聞く…

「またちゃんとパンツ履けるようになるんやろか?」

「じゃあパンツの練習せにゃならんな」

なんかね…乳幼児の話かっつーの…

最近ニュー褌を新調した嫁さんは初期ロット褌の傷み具合が気になるらしく…

「リメイクしたほうがいいんやろか?」

あのな…ジーンズのリメイクとかは聞いたことあるけど、下着のパンツのリメイクは聞いたことないぞ…普通は捨てるヤツやん。俺のビキニブリーフは捨てたがるくせに何故くたびれた褌にこだわるんだ?

時々褌ひとつの嫁さんに出くわすことがある…

「祭りかよ!」

何処かに御神木があるのではないかとキョロキョロしちゃうじゃんか。出不精な俺にはちょうどいいのかもしれん…嫁さん曰くデブ専らしいしな…俺はラッパーでもないので韻を踏む必要はまるでないうえに、嫁さんも現在はひと頃のようなデブではないことを記して今夜は終わりにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?