見出し画像

ニュー◯◯

自宅からは少し距離があるのだが「チャンダニ」という名のカレー屋さんがある。

Indian restaurant chandniという…

何度か行ったこともあり、美味しいカレーを食べられるお店だ。

先日休みの日にウロウロしていたら、そこより近いところに新しい店を見つけた。

「ニューチャンダニ」

嫁さんにニューチャンダニ知ってる?と聞くと…

「知ってる!」そして驚愕の事実を語り始めた。

「チャンダニとは関係ないらしいよ」

えーーーーーー!

高輪プリンスと新高輪プリンスは同経営だぜ!

ハトヤとニューハトヤだってそうだろ!

抗う俺…どうしても他人だと言い張るのか…嫁妹が現場で聞いて来たらしいのでホントに関係ないらしいが。

“チャンダニ“は月の光という意味らしい…

どうやら別々に存在するお店らしい…ニューチャンダニは三浦や葉山にもあるカレー屋さんらしいが…

同経営なのか?それとも来々軒的なヤツなのか?関係ないというならけっこうな近場でモメないのかよ…と。

気になる…気になるんだよ。ナン食べ放題と言われてもセットのサイドメニューで腹が膨れてしまいナンのおかわりなど出来ないことと同じように…

行かねばならない…ニューチャンダニへ。

でも俺はチャンダニとの関係を訊ねることは出来ないだろう。スタッフの方々もきっと何度も訊かれることに辟易していそうだし、面倒なことを尋ねる客にもなりたくない。ただ御陽気に呑み食いしているオッサンを全うして帰って来るほうが店、スタッフ、俺、みんなが幸せでいれるような気がするんだよ。

そんなことを考えていたら、隣の部屋から入浴前のほぼ全裸であろう嫁さんの歌声が聞こえてきた…

有馬グランドホ〜テル〜♪

どんな格好で何歌っとんねん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?