見出し画像

2022.4.2#タスクの優先順位


2022.4.2


さてさて
昨日は 楽曲制作で関わらせてもらった方々の
お食事会にお呼ばれしたので
行ってきたのですが

目黒川沿いのお家で
真下には 沢山の方が
お花見で通りをせわしなく歩いてらっしゃる
その上をから バルコニーでお花見ができるという
なんともこんな平民が
皆様に申し訳ない場所で
ご飯をご馳走になっておりましたw   

最近 ほぼ毎日
8時間 近く飲んでいるので  
そろそろ体を労ってあげないとなと思う
今日この頃ですw    

そして
昨日の21:00〜やらせて頂いた
「トラシグ夜喝らじお」
聞いて頂いた方ありがとうございます!
GUESTはけいたろう君に
来て頂きました。

アーカイブはこちらから〜


何を話したかは覚えていませんが
いい感じの放送だった記憶がちょこっとだけ
ありますw
#酔っ払い配信野郎

是非お時間ある時に
聞いてみてください〜!!


#タスクの優先順位


これは自分も
あまりできていないので
戒めの為に 今日は書いてみようかなーと
思うのですが  

もちろんケースバイケース
だとは思うのですが  
普通に考えると  
1日にタスクの優先順位の
上の方をしめるのは
"今日やならなきゃいけない事"
だと思うんですよね   

あれをしなければいけない  
これをやっておかなければいけない 
って事が 基本日々あると思うのですが  

本当にそれって今日やらなきゃいけない
ものかどうかをもう一度考えてみる
というのも大事なのかなーと  

今日は晴れてるし
飲みに行っちゃった方がいいだろ!
みたいなw
#説得力0

そんで
どれをタスクの最優先事項に
持ってきた方がいいのかって話なのですが  
"こうなりたい"というモノに一歩でも前進する事
をタスクの一番上に持ってくる
って事を実行してみたいなって思ってて 
#これ何気に難しい 。。。

結構このタスクって
1日の中のプライオリティが低く位置付けてる事が多くて
ここのタスクにたどり着くまでに
1日が終わっていくなんてざらになってきちゃうんすよね

でも
自分が なりたいモノ
例えば夢が   
"お店出す事" だとしたら
タスクとして下層なのであれば
たまに口にするだけで
ほとんどその目標に近づいていかない  

ありがたい事に
現状ボクらは
毎日生き延びる為に 生きていく
という選択肢を
選ばなくてもいい人が 実は多いのに  
そこに自分をはめ込んでいってしまう事が
多いような気がしてます。
#もちろんそれも素敵だけど   

なりたい自分に毎日 ちょっとずつでも
気持ちじゃなくて 
"体"を"物事"を どんな体勢でもいいから前に押し進めていく
っていうのも
一つ
なのかもなぁと思う最近です

その事への
タスクの位置を変えてあげるだけで
もしかしたら 
そうなるのかも

でも
難しいw   

がむばる!!

それでは素敵な1日を
Enjoy the Live    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?