LJL 2019 SummerSplit予想

リクエストが多かったので、現段階で予想してみます。
飽くまで予想なので、みなさんも一緒に予想して楽しむくらいの感覚で見ていただけると助かります。

1位 DFM

2位 V3

3位 SG

4位 USG

5位 RJ

6位 CGA

7位 BC

8位 AXZ


理由


DFM
選手コーチ共にLJLにおいて国内最強
不安要素をあえて挙げるとするなら
midの2ロスター制の施策が来季機能するかどうか


V3
全体的に選手がDFMに次いで完成度が高くなると予想
ポテンシャルが高い。2位と強気予想したが、コーチや選手の成長度合いでは下位グループにもなりうる。理由はmidの成長が必要不可欠。
正直3位のSGと同率ぐらいと考えている


SG
例のプレイヤーの加入によるパワーに期待
前シーズンでもTaka選手,Raina選手の新人プレイヤーの急成長により4位という好成績を収めていた。
ここにトップクラスのゲーム理解度を持ったJunglerが加入することによって日本人選手がさらなる成長をすれば大きい。特にmidはjgの影響を受ける為、Blank選手がTakaをラジコンすればかなり強いjg、midのゲームメイクが出来る。
逆にこの地域に来て絶望してパフォーマンスが出なければ失墜もありうる。
topがReiya選手のままなら日本人選手も割と強い。
選手コーチが全員分かったら予想変えたいというのもあるが強気の3位予想


USG
安定はしているが、正直伸びしろを感じられるポイントがSGに比べると少なめ
USGに対してはある程度の対策で勝つことが可能な為、4位予想。
USGにこれまで来たCarry系韓国選手はRemind選手、Gango選手共に夏シーズンはモチベやスタミナ切れをおこしているという要素もでかい。
それにDasherはチーム全体を引っ張って更にインゲームでもcarryしてというタイプではなさそう。
ただ、Tussle選手という雰囲気を作れる重鎮が居るため、Tussle選手の作用次第ではプレイオフに食い込む事も全然ありえる。


RJ
春は公募に間に合わせる為に急造したロスターだったと思われる
春はb/pの上手さが光ったり、相手のインゲームでのミスで勝ちを序盤に拾っただけで選手は正直強くなかったが、夏は一番強化が図りやすいチームなので楽しみである。
順位は発表を見てから変えたいところではある



CGA
hachamecha選手次第のチーム
Luna選手とNap選手はかなり通用している。hachamecha選手の強さが戻ってくれば勝てるが、春のままならこの順位ぐらいまで落ちると予想。


BC
Roki選手以外通用しなさそう
昨季はメンバー、DFMに好試合を魅せる等良かった点もシーズン序盤にはあった。
だが、シーズン終盤にかけて失速していき下位成績のまま終了を迎えた。
そのメンバーが2名しか残ってないとこを見るとさらなる失速は否めない。
新しく入ったと発表のあったsupのMedic選手もそもそも春からBCの2部チームに居たようなので、Mocha選手に比べると見劣りしそうである。
現段階の情報では夏季中の成長余地はなし。


AXZ
コーチ、監督が韓国人であるが、選手とのコネがなさそう。(もしくは実績が無いため言うことを聞く韓国選手を好むのか)
jgとsupを韓国選手にした際の強化が乏しいと予想される
uinyan選手とGariaru選手は強いが、
jg、adc、supが他チームと比べると見劣りしてしまう為最下位予想


最後に


SG以外は日本選手の強さ重視である程度予想してみました。

韓国選手については、情報がつかみやすいです。
海外地域のチームを探している強い韓国人選手の情報は調べると簡単に落ちていたりします。
そこから逆算して

・どこに誰が入ったか

・「このチームは募集してもないし、強い韓国選手が送ったメールにも返信していないからもう既にLJLの市場に居る選手を獲得したかテスト中なのだろう」


と勝手に予想したので、もしかしたら選手構成が全然外れている可能性もあります(保険
ただ、VISAを取得する時間を考えると大体今決まってるのかなと。
LJLの1週目の試合が始まる3~5日前にはロスター出ると思うのでそしたらまた変わるかもしれませんが、現状こんな感じです。

てかぶっちゃけ知ってるロスターもあるんですけど、そういうの言うと荒れるんで今回はこれくらいしか書けません!笑

日本もロスターとかscrim情報もっとリークされてプロ目指す人とかプロシーン研究している人にもっと情報が渡ればいいんですけどね・・・

という感じで読んでいただきありがとうございました!

他にも書こうと思ってるものあるんですけど、リクエストあったらDMかコメントください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?