見出し画像

今日も紅茶・紅茶しております。No.42

7月13日、午後の紅茶、紅茶花伝に追随してCRAFT BOSSからもストレートティーが発売された。

先に結論を言うと純粋なストレートティーが飲みたい人にはオススメしない。

成分をしっかり確認していなかった自分が悪いのだが、砂糖が入っていてかなり甘く感じた。加えて香りも甘くきつめだっため、砂糖とあわせてダブルパンチだった。
……さすがに今回ばかりは飲みきるのをあきらめた。

午後の紅茶 おいしい無糖→ご飯のおとも
紅茶花伝→ 純粋に無糖ストレートを飲む
CRAFT BOSS ストレートティー →?

他の2本に比べるとちょっと癖が強すぎるので、正直、フードペアリングの相方が思いつかない。甘さを相殺する点で見るならポテトチップスあたりが有効かもしれないが、味と香りの玉突き事故を起こしそうでちょっと躊躇してしまう。

CRAFT BOSSシリーズでストレートティーを飲むさいは素直に【クラフトボス Tea ノンシュガー】を飲もう。
本音を言えばディンブラの無糖よりヌワラエリアを使っているストレートティーを飲みたかったが、乗り越えるには甘さの壁は高すぎた……。


「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP