見出し画像

あ、炭酸+黒酢 or 甘酒、意外においしい。

黒酢・甘酒と炭酸飲料の相性が良いと聞いたので、スーパーで目に入ったウィルキンソンを買って試してみることにした。

画像1

割合は「1:1」で、黒酢+炭酸、甘酒+炭酸の順で試したのだけれど、うん、確かにおいしい。

黒酢にいたっては黒酢と言うよりもはやジュースそのもので、炭酸が入っていてもペットボトル500mlくらいなら余裕で一気に飲みできると思う。といっても、飲み過ぎダメ、絶対。ほどほど厳守。

そういえば、アサヒ飲料のサイトを見たとき「ウィルキンソン タンサン ティー」になるものを発見したのだけれど、炭酸とティーってありなの? とりあえずセイロン紅茶+炭酸を試すべき?

とりあえず、今年の夏は甘酒・トマトジュース・ウィルキンソンを買い込もう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP

Thank you!
3
略称ヘレ。凡人。しかしてその実体は知識欲と好奇心の尖兵。紅茶とスタバが好き。ゲームも好き。独学で日商簿記1級に挑むも遅々として進まず、現在は範囲改訂後の2級にUターン中。次はビジネス会計3級だ! 解離性障害+双極性障害。2019年6月からオープン就労めざして就労支援施設に通い中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。