見出し画像

今度はお弁当のサブスクか。オフィスおかんとどっちがいいのかな?

#COMEMO #NIKKEI

ランチ難民なんて言葉初耳なんですが? と思いつつ、お弁当もサブスクになったんだなあ、と。ただ、お弁当のサブスクと聞いて真っ先に思い出したのがオフィスおかん。

お弁当のサブスクのキーワードは「待ち時間ゼロ」だけれど、オフィスおかんはぷち「社食」なので、そもそお弁当を買いに出る「外出時間ゼロ」。そして一品100円なので、結構な量が食べられる。

反面、出かける必要がない分、ずっと社内にいることになるし、色々なお店を回ることもできない。外出先でこそ出会えるものもあるだろうから、価格だけで判断するはちょっと難しい。

そして、今回の記事で取り上げられていたお弁当のサブスクサービスというのが、RYM&CO.(東京・渋谷)の定額制テークアウトランチサービス「POTLUCK(ポットラック)」の「ランチ毎日プラン」。料金は1ヶ月1万2,000円(税別)。

この「ランチ毎日プラン」、1カ月有効のチケット30枚が毎日1枚使え、渋谷、恵比寿、中目黒の約180店のランチを選べることができる。
前日の午後5時半から当日の午前10時半までにアプリで予約し、指定した時間に店で受け取る仕組みだ。

料金を気にせず、約180店舗のお弁当を毎日食べられるってすごいなあ。お弁当を食べるついでに新規開拓もできるよ。ただ、雨の日が面倒くさいけれど。

オフィスおかんとお弁当のサブスク併用できれば1番楽なのになあ。
……まあ、地方民なので実はまったく関係ないのだけれど(T . T)

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP