紅茶用背景

今日も紅茶・紅茶しております。No.13

区役所からの帰り、たまたま立ち寄ったスーパーの入り口にどん! と効果音付きで山積みにされていた紅茶花伝と遭遇。
どうやら新発売らしい。ならば素通りするわけにはいかぬ! というわけで両手で鷲掴みにしてレジへ。
———そうしたら、レジ周辺にもレジの真横にもまったく飲料と関係ないコーナー横にも、どどん! と積んであったよ。何でさ! メーカからどれだけ圧がかかってんのっ!?Σ(゜▽゜;

なお、もぐナビで確認したら 2019/09/02 発売だった。

さて、新発売のミルクティーとくれば、やはり飲み比べを試さずにはられない。比較対象は発売以降、現在進行形でミルクティー無双状態にある「クラフトボス ミルクTEA」である。少なくとも自分市場では今のところ無双。

ちなみに、現状で「クラフトボス ミルクTEA」と互角と思われるのは、リプトンの「CREAMY紅茶ラテ」のみ。さすがリプトン、恐るべし!

ただ、飲み比べるとはいえ、まるっと1本は糖分摂取量的に大変問題があるので、それぞれコーヒーカップ1杯分で。飲み過ぎてしまった場合は潔く天に祈ろう。
今回発売の新紅茶花伝、所感としては味と香りのでこぼこ感が随分と均されたなあと思う。が、僅差で軍配は「クラフトボス ミルクTEA」に。
正直、あってないような差ではあったけれど。

この調子でミルクティーもそれ以外もデカフェもハーブも緑茶も、続々とリニューアルなり新発売なりしてくれるといいのにな。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP