見出し画像

【美容】そうだ、N.M.FアクアアンプルマスクJEXを買おう!

エタノールにしろフェノキシエタノールにしろ、とにかく少しでもアルコール成分が入っているとうっかり絶叫される程度の顔色になってしまうため、基本的にパックといえばコットンパックか洗い流すタイプの二択になってしまうのだが、手っ取り早く乾燥を潤すにはやはりシートマスクが欲しい。最終兵器は美顔器———DR-Sonic L・Iだが手っ取り早くはないのでカウント外。

アルコールフリーのマスク自体はネットで探せば結構見つかるものの身近な範囲を見渡すとこれが不思議と見つからない。もう素直に美顔器で納得しようかと思い始めた矢先に見つけたのがセブンプレミアムの【濃密もっちり 保湿美容液マスク】———しかもこれ徒歩圏内のセブンにあった。何という灯台もと暗し! が、喜んだのもつかの間、このマスク店頭に並んだ次の瞬間には売り切れているのだ。それはもう嫌がらせに近いレベルで。

行動圏内のセブンイレブンを何件か回ってみてもマスクだけ売り切れだったり、そもそもマスク自体を置いていなかったりとどうにも巡り合わせが悪い。

結局、身近なわりに入手困難な【濃密もっちり 保湿美容液マスク】をあきらめ、最終的に手に取ったのが【MEDIHEAL / N.M.FアクアアンプルマスクJEX】だった。

実はこれも徒歩圏内のセブンイレブンで【濃密もっちり 保湿美容液マスク】と並んで売られていたのだが、コンビニ以外で目にした覚えがなかったので何となくさけていたのだ。

幸い成分表示にアルコールもなくダメもとで買ってみれば、とにかくろみがスゴかった。思わず「えぇえ?」と声が出るくらいには。感覚としてはヒアルロン酸の原液を手に取ったときに似ている。時間は10分から20分とあったので初回は10分で。ついでに美顔器片手に導入も。

使用感としては近年最高のしっとり感だった。夏の陽射しが染みるときも冬場の乾燥もエアコンによる通年の乾燥も、もうこれ一枚でいいんじゃないかな? 使い終わったあとは乾燥対策に両手両足に塗ろう。

そして、これは後になって知ったが【 @cosmeベストコスメアワード2019 ベストパック 第2位 】だったのな。ちなみに1位は【 毛穴撫子 お米のマスク 】だった。毛穴撫子、つぉい。

次は【N.M.FアクアアンプルマスクJEX】の隣に並んでいた【MEDIHEAL / ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX】を試してみよう。

コンビニの偉大さを痛感する1枚だった。

ドラッグストアだとウォンツ 紙屋町店の2階に1枚売りと3枚セットの両方があったので次からはそこで買おう。定期購入でもいいくらいだ。




「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP