見出し画像

肌パシャ入れたら肌診断の前に危うくカメラを粉砕しそうになった話

#肌パシャ #コスメ日記 #肌診断

体感的に肌の調子はよいだろうと思っていても現実がその通りとは限らない。実際に細かい部分を診断した場合はどうなのか? 途端に気になったので写真判断の方法がないかと探してみれば、普通に肌診断アプリがStoreにあったよ。気づかなかった……orz

いくつか試してみて最終的に「肌パシャ」をインストールした。販売元が資生堂であり細かい項目までチェックできる点が決め手だった。ただ、レビューで写真撮影の難易度が高いとあってそれなりに覚悟はしていたのだが、ほんっとに高難易度だった。むしろカメラごとスマホを粉砕しなかった自分を褒めろ!! と叫ぶついでにもう一回咆えたい。本当にカメラを叩き割って粉砕しなかった努力と忍耐を褒めろっ!!!!

画像1

肝心の肌チャートに関しては「うるおい・ハリ・透明度」のトータルで 86/100。特にうるおいとハリはそれぞれ 97/100 と 91/100。透明度だけが二段下がって 70 / 100 だった。

画像2

画像3

ありがとう、食と保湿よ。

割と気になっていたシワ指数に関しても左右で88/100 と 83 / 100 とメデタキナ。このシワに関しては、多分、コールセンター時代に言われた顔のストレッチのおかげだろう。仕事上、たとえ電話対応であっても笑顔と声の笑顔は維持するものだと思っていたから、今でも時々思い出しては続けている。まあ、最初は顔面筋肉痛で泣きたくなったが…(T^T)
*顔写真が入るのでスコア部分はカット。

画像4

シミに関しては保湿最優先で気にもとめていなかったため、案の定、左右の平均が48.5/100となかなか悲惨な結果だった。
*シワ以上に顔写真がど真ん中に来るのためシミのスコア画面はなし。
……ポッカレモン買ってきてレモン牛乳作ろう。砂糖抜きで。体調的な意味でも。

やはり今後も 「食 > 基礎化粧 」を遵守すべきであると痛感した2020/07/27 の深夜であった。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP