見出し画像

ランチタイムはお弁当ではなくブレンダーですか?

「ROOMIEの「持ち歩けるブレンダーで、会社のランチタイムにスムージーを作ってみた」を読んだら、会社のランチタイムにブレンダーを持ち込んだ勇者がいた。

とはいえ、大いなる偏食(?)は自覚しているので、携帯できる上に電源を必要としないブレンダーの存在は貴重。しかもUSB充電式なので、仮にコンセントがなくてもPCかモビルバッテリーがあれば充電できる。

体調が底辺着地する前は、お弁当を持って行くこともあったけれど、朝の時間的余裕の問題もあって最終的に外食になった。ただ、予算の都合もあって、バランスの良い食事は正直無理だった。
あの頃、持ち歩けるブレンダーの存在を知っていたら、多分、ちょっとだけ野菜生活ができていたかもしれない。

まあ、家にいる間は普通にミキサーを使えば良いのだけれど、うっかり薬を飲み忘れでもして「口を開ける気力が瀕死」と自己申告してきたら、この手のブレンダーがきっと重宝するはず。

こんな風にブレンダーを持ち歩けるくらいを目指してほどほどに頑張ろう。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP