見出し画像

今日も紅茶・紅茶しております。No.41

Wedgwoodのオリジナルの50gを探しに行ったら100gしかなかったのでターゲットをFAUCHONのアップルに変更。

ティーバッグがお手頃価格だったのでダージリンとセットで購入。高島屋のオンライストアの説明を額面通り受け止めるなら、【フォションといえばアップルティー】らしいので。

さて、帰宅と同時に早速開封したのだけれど、肝心の香りは封を切った状態が一番好みだった。よって、ホットで淹れると案の定香りが微妙なことになってしまった。アップルにセイロンの味と茶葉の香りが被るからだ。何度か試したがどうしても納得できなかったので、結局、時間はかかるが水出しに切り替えた。

水:500ml
ティーバッグ:2個
時間:2時間〜3時間

結果は上々。水色も明るく香りも混じり気がなく素直に楽しめた。

アイスはストレートでも十分飲めるが、「アップルティー」らしい「アップルティー」を望むならガムシロップを入れたほうがいいかもしれない。ホットに関してもストレートよりは砂糖追加が無難と思われる。

購入場所:福屋広島駅前店BF1


「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP