ポッキー 癒やしのミルク×午後の紅茶 おいしい無糖

当初は基本に則って「ポッキーチョコレート」を試そうと思ったのだけれど、いざコンビニをのぞいてみると「つぶつぶいちご」に「アーモンドクラッシュ」、「癒やしのミルク」他多数となかなか幅広い。
さて、どうしたものか?

お馴染みの「ポッキーチョコレート」は何となく予想がつく。少なくともダージリンとチョコが衝突事故を起こすことはないだろう。ただ、無難すぎて代わり映えしない気がする。

「つぶつぶいちご」と「アーモンドクラッシュ」はどちらもチョコが強すぎてダージリンが負けそうであるし、仮に試すとしても、おいしい無糖ミルクティーVer.のほうが良いと思う。

ココナッツとチョコミントは未知数過ぎるのでスルーしたい。
特にチョコミント。……苦手なのだよ。

そんなわけで最終的に残ったのが「ポッキー<癒しのミルク>」。
おいしい無糖にポッキーをつけたりポッキーの味が残っている状態で飲んでみたりと色々試すこと数分。
「……何か覚えがないか、この味?」
まあ、今となっては「買った時点で気づけよ」という話なのだが。
そう、よくよく考えてみたら、「ダージリン」と「ミルク」チョコの組み合わせだったのだ。うん。

ソウデスネ、ミルクティーでしたよ、この味は。

ということは、逆においしい無糖にミルクを足した状態で食べれば、「つぶつぶいちご」はいちごミルクっぽくなるのだろうか? ただし、そのときにはおいしい無糖とミルクの比率を決めておく必要があるが。

何はともあれ、結論として「ポッキー<癒しのミルク>」×午後の紅茶 おいしい無糖はミルクティーっぽい味になるのでオススメです。
どちらもコンビニで手に入るし、次回からポッキーを買うときは<癒しのミルク>を買おう。


「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP