見出し画像

9月の新月前日お茶会のレポート

前回はこちら↓

◯お茶会とは?

満月と新月の前日の夜にちょっと自分を振り返るそんなひと時を提供しています。

◯お茶会の流れ

お茶会の流れ-2

まず、テーマについて、お話しした後、ちょっとしたお題について考えた後に、
タイムウェーバー(tw)を使ってテーマに沿って分析して行きます。
プチセッションという形で1人ずつ
10分程度で分析し調整していく流れで行っています。
セッション時間は参加人数により変動する可能性があります。

※限られた時間の中のプチセッションのため、
お時間になったら次の方に移らせていただきます。
ご了承いただけると幸いです。

◯2022年9月25日の新月前日お茶会について

画像2

画像3

2022年9月26日6時54分にお迎えする
天秤座の新月🌑です。

キーワードは、
「整う」「バランス」
「客観的」「均整」

です。

画像4

テーマは、
「自分を整えてリフレッシュしませんか?」
「バランスを整えたいことは何ですか?」

です。

外見と内面の両方の心地よさを
探してみませんか?

◯お茶会のまとめ

画像5

お茶会のまとめは、

「現在地が分かれば、自分が今どこにいて、
解決するにはどうすれば良いのかが
見えてきます。」

「わたしはいつも
ベストな選択をしている。」

「理想の全身を設定することが
大切です。」

です。

◯参加された方の感想

カレンダー-30

今回参加された方からは、

「バランスとか揺れているとか・・・。
天秤座だからバランスというものは意識している。
さらに深くバランスをとっていきたいな。」

「バランスを取るにも自分がどこにいるのか確認。
本当はどうしたいの?と自分自身に聞くこと大事。
棚卸し、深堀りが大切だなと思った。」

「なっちゃんはいつもどこでお題を選んでくるんだろう?というくらい
タイムリーなお題だった。
バランスが偏ってたな、キャパってなんだろうな?って思ったり、
思わなかったり。
自分はいつも自分にとってベストな選択をしていると
思ったら何をする?って選択していきたい。」

「やりこなせちゃうけど、一人の時間は大切。
1日、1週間の中で少しでも自分の時間が必要。
今月は誰かのために生きすぎた。
自分の時間がなかった。バランス大切だなと思った。」

と感想をいただきました。

◯振り返り

揺らぎを感じる中で、揺らぎを静かに眺めてみると、
今、自分がどこにいるのか、現在地を知ることができます。
揺らぎながらクラゲのように漂っていけたらいいなと思います。

今回の9月の新月前日お茶会も、あっという間の1時間半でした。
次回が楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"!

次回のお茶会は10月9日(日) 21時からです。
興味があればぜひ、ご参加ください٩( ᐛ )و


画像6

___

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

Contact🐋
https://forms.gle/BryQHnQvPAMEmur6A
HP🐰
https://ryokanowa.amebaownd.com
はどうラボ(公式ブログ)の自己紹介🐼
https://note.com/hadoulab/n/n0878a872c6b8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?