見出し画像

今日は母とお寿司ランチに行きます

おはようございます。

今日も熱中アラートで暑くなりそうです。

毎朝ベランダに出てお気に入りの椅子に座って外の空気を吸うのが日課です。
朝の風はとっても気持ち良いです。

今日は知り合いの方が帰り道の途中に立ち寄ってくださるそうです。
佳子さんにも会いたいなぁ〜とメールに書いてくださっていましたが、オバチャンはそれをスルーして実家へ向かいます。笑

会いたいなぁ〜は本心じゃないとわかるからです。建前上の“お上手”だと分かります。
旦那さんがちゃんと対応してくれるので大丈夫です。

母とのお寿司ランチは実家から近い所のお寿司屋さんに行ってみようと思います。
回転寿司ではないお寿司ランチです。
娘も孫もいない2人のランチもたまには良いと思います。

朝は朝ごはんを食べながら電子書籍を読むのが日課となっています。

その中の目についた文章です。

『本当の自分とは頑張れる自分から弱い自分を引いた残りなのです。
「等身大の自分」ありのままの自分として受け入れることが正解。
どんな時も「私を肯定する」こと。
肯定することに根拠は要らない。

本を読みながら、かつての自分はこうだったなぁ〜とか、これは今の自分のことだ〜とか
参考になること多々あります。

気づいていけることがありがたいと思います。

今日はお寿司ランチを楽しんで帰りは別府に寄ってウィンドウショッピングしようと思っています。

お寿司〜お寿司🍣〜楽しみだなぁ〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?