見出し画像

現状を変えれない人だろうと、挑戦するだけで人生なんて変わっちゃう。

こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「今すぐやらなきゃ損するもの」について、もう少し深い裏話を書きますね。

画像1

画像2

ふるさと納税がなんのことかイマイチによくわからない人はこちらの記事をチェック!

おすすめのふるさと納税サイトやさらにお得になる方法をまとめています。


画像3

つみたてNISAの始め方はこちらにまとめてます。画像20枚付きで今すぐ始めれます♪

画像4

画像5

画像6

画像7

おすすめの副業はこちらの記事でまとめています。

画像8

自己投資?ほんとにそんなにメリットあるの?と思う方は、ぜひこちらの放送を聞いてからもう一度考えてみてください。

おそらく世界を見る目が変わります。

もしかしたら今日の内容は少しむずかしいかもしれません…

なぜならやめることよりも、やることの方が腰が重いからです。

人間は現状を好みます。変化を嫌うんです。だってその方が楽だから。

みなさんにも似たような経験はありませんか?

ぼくも昔はたくさんありましたよ。(笑)

必ずやるぞ!新しいことに挑戦するぞ!ってその時は思っていたのに、気づいたら挑戦せずに終わっていたエピソードなんてあるあるですよね。

もしくは初めてみたけど3日で終えてしまったとか。

どれだけ自分の意志が弱くて、自分に甘いかを痛感してきたと思うんです。どれだけ現状を変えることが難しいのかも。

『今すぐやったほうがいい!』とか、『やらなきゃ損する』と耳元でメガホンで叫ばれたとしても、全員が新しい挑戦を始めることはありえないんです。

必ず一定数の人たちは現状維持を好んで、変化を恐れて、挑戦を避けて生きていきます。

でもね、それでいいんです。

ここまで言われても、何もやらない人たちがいるから、行動を起こした人だけがうまくいくんです。

残酷な言い方ですが、意思が弱い現状を変えれない人達がいるおかげで、新しいことに挑戦する生き方をしてる人たちが良い思いできるんです。

例え話をしましょう。

仮に日本国民全員が副業初めて全員がうまくいって、全員年収1,000万円超える世界はどうなると思いますか?

答えは、お金の価値が下がります。
そうすると、「今の世界での年収400万円の暮らし=新世界の年収1,000万円の暮らし」になります。
今の世界での年収1,000万円の暮らしのためには新世界の年収2,000万円になる必要があります。

つまり年収1,000万円の価値が下がるので、意味ないんです。(笑)

世の中の価値は相対評価で決まってしまうので、みんなが成功したら、成功のハードルがあがるだけなんです。(もちろん前述したとおり人間の意思は弱いので100%ありえませんが…)

まとめると、現状を変える側にまわりましょう。自分の人生で挑戦する側になりましょう。

たったそれだけ?って思うかも知れません。でもたったそれだけをほとんどの人ができないんです。

僕らはずっと現状を変えるための挑戦を続けて人生を変えました。

読者の方やフォロワーの方に、本気でこの経験を届けたいと思って日々発信しています。ぜひ、これを読んでいる方には挑戦する楽しさを感じてほしいなと思います。


はだし夫婦


*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======

▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪

▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪


▼副業とお金が学べるブログはコチラ



夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!