見出し画像

肌もやっぱり個性の一つ

30才近くなってから肌が敏感になり、今までの化粧品が合わなくなってショック!!ニキビにカサつき、化粧品や洗顔料も物によっては痒みが出るというトラブル肌に一変(-""-;)

今まで手入れをサボっていても大丈夫だったのは若さ故か(;´д`)

そしてそこからスキンケア、ボディケア探しの旅が始まりました。ジプシーというやつですね(笑)

始めたのはよいものの、テスターでは合わず、敏感肌向けという商品も痒みが出たり、また嗅覚過敏にもなったので更に縛りが強くなっていき、お金は飛んでいくし、痒み等で合わないボディソープは高い商品であってもお風呂場洗い用の洗剤になってしまう日々(^o^;)

そんな中、気付いた事がありました。先ず、当たり前ですが、値段と合わないは別問題です。確かに高い敏感肌用はより一層気を使って作られているのでしょうが、合わないときは合わないです(笑)

また人工香料ではなくエッセンシャルオイル配合等も、入っている量の問題なのか、天然でも痒い時は痒いです。(私の肌はメントールがダメなようなので、ペパーミントのアロマが入っているのは高確率で痒くなります。)

なので、基本は微香料でシンプルな内容のスキンケアや石鹸を使用してます。今はそれで落ち着いてます(*´∀`)

口コミも参考になる物も多いですが、肌も個性があり、人それぞれだと思った一件でした。

ほうれい線が目えだち始めた

画像2

ほうれい線が最近目立ち始めて悩んでいます。


これまで、これといった肌悩みがなくニキビや肌荒れなどの悩みはなかったので今後年を取っていくにつれてシミやしわが出始めるのではないかと思っていました。


ほうれい線は、シミやしわで悩んで一番最後の悩みだと思っていたのでほうれい線が目に付き始めた時はとてもショックでした。


美容に関してとても興味があるので、ニキビやしわやシミに関して効果的な成分や商品を調べて肌悩みに備えていたのですがほうれい線は想像以上に早く悩み始めたので、まだ準備ができておらずなにからケアを始めればよいのか分かりませんでした。


最近マスク生活が続き、表情を動かすことが減ってしまっていることから表情筋が衰えてしまいたるんでしまってるのではないかと思っています。


マスクをしているからこそできるケアをしようと考え、顔体操をすることにしました。


マスクをしているからこそ、家だけでなく電車に乗っている時や外出している時でもマスクの下で行うことができます。


ほうれい線を口の中から舌で押してアイロンを当てるように伸ばします。


今あるほうれい線を消すことは難しいですが、今後悪化しないようにするために必要だと思います。

マスクに隠れた乾燥肌

画像3

昔から乾燥肌に悩まされ、化粧ノリは悪く、化粧崩れも目立つ。化粧水、乳液などは色々試したがなかなか改善されず悩める毎日。

マスク生活が強いられる昨今、そんな肌荒れが目立たなくてラッキーと思うこともあるのが正直なところ。

しかし、マスクを外すとその乾燥具合と肌荒れ具合には毎度とてもショックを受ける。

エステに行ってお手入れをしてもらえば、見違えるほどの化粧ノリと肌のもちもち感が得られ夢のような気分になる。

しかしそんな夢のような肌の状態は、数日後にはまたいつもの乾燥肌に逆戻りという現実。

エステで使用している基礎化粧品を一通り使用して、自宅でもできるだけ保湿には心掛けてはいるものの、やはり実際にエステでお手入れしてもらうのとは効果が全く違う。

接客業をしているため、見た目には人一倍気を使わなくてはならないはずが、きれいに化粧ができずすっきりしない日々は長年続いている。

この、解決されることの無い乾燥肌の悩みを解決できるような裏技がないものか。

辛口評価!nicoせっけんの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

画像1

nicoせっけんは子供の肌トラブルを避けるために作られた石鹸なんです。なんと100%天然成分のオーガニックが処方されています。
もちろん普段遣いもできるのでコスパも抜群です♪

http://www.fukunone.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?