見出し画像

呪われやすいのかもしれない

ハトの糞が頭に落ちてきた翌日、ランニング中おおこけして膝が血だらけになりました。

「呪いや」

痛みが治まってきて冷静になった時こう思いました。
Twitterで知り合いがこういったやりとりをしていました。

A:走ってたら足を怪我したーー
B:足元気を付けてくださいね
C:危険なのは足元だけじゃないですよ
A:鳥の糞に気を付けます

このやり取りを見て「愉快だなー」とみていた部外者な私にかかった呪い。他人事で見てたから呪いがかかってハトの糞が落ちてランニングで怪我した。

そういえば昔から他人の失敗や怪我を他人に言ってたらそれが自分にふりかかってきたってのがよくあった。
小学生の時「〇〇ちゃん今日吐いて途中で帰ってん」と母親に行ったその夜、自分が布団で吐いたり。。
そしてこういうのは大概悪いこと。


ふと「言ったことが実現する才能」を持った人の事を思い出しました。その人は例えば吉岡里穂が好きで話したいと言ったらインスタライブで名前を呼んでもらえるとか、憧れの会社で働きたいけどその会社の募集は締め切っていた、けど入社することが出来た、とか。実はその人はラッキーマンではなく、本人は無意識だから気付かなかったけれど、言ったことを実現させる行動をとっているらしいです。吉岡里穂の件はインスタライブに投稿をたくさんしていたとか(まぁ運が良いのもあるけど)、憧れの会社の件は、募集締め切ったのをわかった上でいかに自分がいかにこの会社に必要かをプレゼンしたりとか。

ということは・・私は無意識に悪いことを引き起こす行動をとっているのかもしれません。私はどちらかというと「悪いこと」に対してアンテナが強いのかもしれないなと思いました。

でもこれって無意識だからどうしようもないなぁと思ったり。呪われやすいということを自覚して出来るだけお悪いことは言葉にしないようにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?