hacomono v2.0 リリースのご案内

hacomono 公式

2021年8月26日、hacomono v2.0をリリースしました。

本記事では、まだ hacomono を知らない方、これから導入を検討される方にも、どのような改善が行われたかをお伝えできるよう、アップデート内容をいくつかご紹介いたします。

■自由枠予約

画像1

これまでのhacomonoの予約枠は、事前に時間、スタッフ、プログラム、参加人数を設定・固定した予約枠に対し、受講者が予約を取る「固定枠予約」でした。
今回新たに追加する「自由枠予約」ではスタッフのシフト情報、必要な設備、プログラムを設定しておき、空いている時間から受講者が予約を取ることができます。
パーソナルトレーニング、セルフエステ、インドアゴルフなどのサービスを提供・運営されている皆さまは、自由枠予約をお使いいただくことで、これまでよりも使いやすく柔軟な予約サイトをお客様に提供することができます。

詳細はこちら

■自由枠予約 Zoom連携

自由枠予約機能において、Zoomと連携してオンラインでもパーソナルトレーニングを提供することができます。
こちらは有償オプションとなりますので、自由枠予約でのZoom連携をご要望の場合、まずは担当セールスへご相談ください。

詳細はこちら

■プログラムやプランにおける性別制限

画像3

男性のみ・女性のみが受講できるプログラム、契約できるプラン・プランオプション、購入できる商品(チケット)という設定をすることができます。
また、スケジュール画面で担当スタッフの性別表示、性別限定レッスンの表示ができます。

詳細はこちら

■プログラムやプランにおける年齢制限

画像2

お客様の年齢または学年によって、受講できるプログラム、契約できるプラン・プランオプション、購入できる商品(チケット)を制限することができるようになります。
年齢制限の上限に達する前にプラン移行を促すことができるよう、対象者のリストを確認することができます。

詳細はこちら

■予約サイト検索機能強化

画像4

時間帯、スタッフの性別、プログラムの特徴(タグ)など、いろいろな項目でレッスン・プログラムの絞り込みができるようになります。

詳細はこちら

■管理サイト デザイン変更・スマートフォン対応

管理サイトのデザインを一部改修し、スマートフォンでも崩れずに閲覧できるようになります。

詳細はこちら

ーーーー

hacomono は、ご導入いただいている企業様や店舗スタッフの皆様、実際に予約で利用されているユーザーの皆様の体験を進化させるべく、積極的に製品アップデートを続けて参ります。

ご利用における不明点やご要望がございましたら些細なことでも弊社サポートまでご連絡くださいませ。
問い合わせ窓口はこちら

今後とも hacomono をどうぞよろしくお願い申し上げます。

hacomono 公式ホームページ
hacomono 公式 Twitter アカウント

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!