そういう日もあるよね、で自分を許す日

正直に言います。実は、子どもを可愛いと思えない日があります。好きだけど、かわいくない。そんな日。

そんな日は、1日が楽しくない。そんな日だから楽しくないのか、楽しくないからそんな日になるのか。わかんないけど。楽しくない。

楽しくないけどご飯を作るし、子ども達をお風呂に入れるし、無理やり笑ってみたりもする。あー、そういう日だなと思いながら1日をこなしていく。そんな日もあるよなーと、勝手に自分を許してる。

でも子どもたちは、どんな日でも私を好きだと言ってくれる。いっぱい怒った日も、笑って許して好きだと言ってくれる。元気がないとママ大丈夫?って声をかけてくれる。いつだって笑って私を許してくれる。

私なんかよりずっと立派で、愛しかなくて、尊敬すべき人たち。

この人たちのようになりたい。お手本は、目の前にあった。

今日も保育園から帰ってきた笑顔で過ごします。子どもに感謝します。大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?