見出し画像

9月の記録

2023/9/2

オートミールおはぎ丼
チーズ目玉焼き・ミニトマト・梨½
スープ・ままかり酢漬けサラダ

午前中は買い出し。疲れないように
最低限の行動で済ませました。
さて、これから受験勉強の追い込みを
するぞと。苦手分野の復習をしておこう。

ベジビスケかぼちゃ

おやつはsnaq.meのベジビスケかぼちゃ🐿️

何度問い合わせしても既読スルーされたので
退会。もういいや〜。

2023/9/3

あえんの里山定食

お昼はここでこのメニューと決めてました。
これをご褒美に出掛けた感じ。
おいしかった〜ご飯の炊き加減がめちゃくちゃ
好みで近所にあったら通いたい位。

所用で大宮駅へ。電車乗るのも何年振りですが
大宮駅は何十年振り?お店が増えてました。
予定がない時にゆっくり買い物したいなぁ。

2023/9/9

ZENBミールガパオ丼
スープ+卯の花サラダ・梨½

レトルトのガパオと前日に漬けておいた
黒酢とオイスターソースの味玉と
スライスチーズを乗せました。
レトルトだけど本格的なクセのある味。
〇〇風の味の方がおいしいと思う(苦笑)

波佐見焼小鳥箸置き

日曜日に大宮で買ってきた新入り。
ほんのりピンク色で青い瞳。
かわいいかわいい。

血圧測定

婦人科の定期検診後に測定。
直後なのに、このテンションの低さよ(違)

2023/9/10

瀬戸内レモンとオリーブのスパゲッティ
トマトモッツァレラと目玉焼き乗せ
黒舞茸と大豆ミートのスープ+トマトサラダ

やっぱり日曜日は家にいる方が良い。
出掛けてから1週間経つのは遅かった(苦笑)
何もしないのも何なので復習しておこう。

生チョコパイ イタリアンティラミス

今日のおやつ。先週食べようと買ったけど
体調を考慮して冷凍して今日に回しました。
これはちゃんとチーズの味がして
ノーマルよりおいしいのでリピ決定!
限定とあるから買って冷凍しておこう。

2023/9/16

海老とハーブ鶏のスープごはん
ナタデココ

所用の帰りに2◯年振りのデニーズへ。
むか〜しナタデココが流行り始めた頃に
友人とこれだけを食べに来たことがある(笑)
そのナタデココがまだメニューにあって
懐かしくなって一緒に注文。

スープごはんはおいしいけど塩味が強いので
スープを極力残しながら食べました。
わさびとオリーブオイルの味変が良◎

思い出のナタデココ

ナタデココはおいしかったけど
もっと量が多かったような気がするのは
気のせいかしらと2◯年も経てばねぇ…。
アプリのクーポンとPayPayのクーポンで
お得に頂けました◎

2023/9/17

キャベツとえのきとツナのスパゲッティ
チーズ目玉焼き乗せ
わかめと大豆ミートのスープ
+ひじき煮サラダ

クミンシードとナンプラーと
オイスターソースで味付けて
かぼすを絞ってエスニック風味。
スープの具がない時は乾物便利✨

期間限定チョコパイ

チョコレートの沼の方をおやつに食べました。
中央のチョコソースがチープな味で
これなら入れない方が良かったのでは。
後日クリームの方を食べたけど、ただしつこい
だけでした;森永ガトーショコラに戻る!

2023/9/18

ZENBミールチーズ目玉焼き丼
⅓日分の野菜生姜スープ
+サラダ

今日はハッピーデイだったので早めに到着。
ヨーカドーの生姜スープを久々に購入。
塩っぱいので後から大豆ミートを追加。
惣菜は割と塩分が多いからチェックしないと;

2023/9/23

ツナときのこのピリ辛トマトスパゲッティ
カフェラテ

早起きしてお彼岸のお墓参りからの
買い物ツアーをこなした後に月一の癒し*・゜
パスタうま〜🍝

カフェラテ

今日のカフェラテはちょっと苦め。

2023/9/24

えのきとツナマヨのスパゲッティ
ベトナム風なます
キャベツのスープ・ナムルサラダ

ナンプラーが少量残っていたので
ベトナム風なますを作り置きしておきました。
レシピ通りだと甘いな〜こんなもんなのかな。

キャベツのスープは物足りない味だったので
後から辣油を掛けたら良い味になりました。

2023/9/29

デリサラダプレート
たまごサンド・あんぱん・ホットティー

今日もおいしかった◎
大好きなキャロットラペが
沢山よそってあって嬉しい。
キャロットラペは勿論テイクアウト。
久々にたまごサンド食べたなぁ〜。

平日なのでゆったりと買い物が出来ました。

デリサラダ

気のせいか葉物が多くなったような…。
ミートボールも1個減ってる?

2023/9/30

オートミール牛肉コロッケ豆腐丼
キャロットラペサラダ
チーズ卵焼き・梨½+スープ

惣菜コロッケと豆腐の丼と
昨日テイクアウトしたキャロットラペを
添えたサラダと久々におから入り卵焼き。

3つとも平和堂のスコーンでした

ついったの影響で無性にスコーンが
食べたくなり、ネットとダイソーで
手軽なお菓子売場のスコーンを購入。
今日は新発売の7Pチョコチャンク
スコーンを買いました。¥108(税込)


リッチオーデコロン キャラメルラテ

フェルナンダのキャラメルラテコロンは
甘塩っぱい香りがする。
ラテというよりポップコーンっぽい感じ。
夕食後の甘いもの欲対策になるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?