見出し画像

2月の記録

2024/2/3

ベーグルラムレーズンクリームチーズサンド
チーズとソーセージの目玉焼き
焼芋⅕・林檎の赤ワイン煮
+スープ・ナムルサラダ

最近パン欲がなかったけどベーグル最高🥯
水掛けてレンジ加熱するともっちもちに
なってトーストよりも好き。

スーパーで買った大きな焼芋は甘くなくて
パサパサ。紅和みって初めて聞いた🍠

パイチョコアップルパイ風味

可もなく不可もなくだけどリピなし。

2024/2/4

ガーリックトマトスパゲティ
卵とトマト炒め乗せ・林檎の赤ワイン煮
+スープ・サラダ

やわらかくなってたトマトを見付けて
急遽卵とトマト炒めを作る。
それをパスタの上に乗せて食べたら
クリーミーで良い味◎

生チョコパイ

リニューアルしたらスポンジがやわらかく
なって、クリームがさっぱりした感じ。

2024/2/10

チェダーチーズ&トマトベーグル
ポテサラサンド・チーズ目玉焼き🍅
林檎の赤ワイン煮
+スープ・ナムルサラダ

ヤオコーで売ってるエーキドーパンの
ベーグルがB&Bのベーグルと聞いて!
でも味付しかないのね〜しかも甘味ばかり。
プレーンが欲しいけどラインナップになし。
チェダーチーズ&トマトは味が濃いから
何も挟まなくても良かった感じ。
近所で買えて便利と思ったけど
やっぱり店舗で買うしかないか。

林檎の赤ワイン煮食べ終わり。
置けば置く程おいしかった。

2024/2/11

ガーリックトマトスパゲティ
🍓+スープ・サラダ+おからの卵焼き

パスタソース使い終わり。
瓶で買えばお得だけど、連続で使うと飽きる。
卵焼き乗せ忘れたけど別盛りの方が
野暮った感がなくて良いかもと思ったり。

シルベーヌバー

無印のオペラケーキ感は同メーカーだからか。
にしても甘い。

2024/2/16

ボロネーゼ
チョコレートチーズケーキ½
+ダージリンティー

美容院からのいつものカフェでランチ。
🅿︎500貰ったのでケーキを付けた。
今日もおいしかった〜。

調理担当の方はやはり辞められたのか。
でも相変わらずおいしいから、きちんと
引き継ぎ出来ていてホッとした。

チョコレートチーズケーキ

インスタで外食の投稿すると全然だなー。
外食はstoriesとnoteだけにしようと思う。

生雪見だいふく

食べ応えのなさ…あんこでも入っていれば
また違うと思うな〜これはリピなし。

2024/2/17

枝豆と豆乳のベーグル
あんこ黒胡麻きなこサンド
チーズ卵焼き・鯖チーズ🍅
+スープ・ナムルサラダ

甘塩っぱいはおいしい◎
冷凍していたB&Bのベーグル食べ終わり。
アウトレットは来月下旬に行くから
それまでは市販を買うか〜。
ヤオコーのあんこはやっぱりおいしい。
ナムルもサラダのトッピングに使えるから
毎週リピートしてる位お気に入り。

2024/2/18

大豆ミートのボロネーゼ
チーズ卵焼き
+スープ・おからサラダ

パスタソースの食塩含有量が少なかったから
オイスターソースを適量追加して正解◎
卵焼きは作り置き。

2024/2/23

生ハムとクリームチーズのサンド

土曜日出掛けない代わりに遠出してきた。
朝から雪混じりの霧雨で微妙だけど雨天決行。

ランチはリベンジしていつものカフェで。
キャロットラペをテイクアウト。
サンドおいしい。前回のリベンジが出来た◎

セットドリンクは正直おいしくないので
単品でサンドイッチを注文して、その後
ドトールで食後のコーヒーを注文した方が
いいよなぁと食べながら思ったりした。
今日は寒いからホットティーは良かったけど
味がなぁ〜置いた時間が長過ぎてえぐみが
出てるから水で薄めて頂いた(苦笑)

2024/2/24

ベーグル・チーズ卵焼き
キャロットラペサラダ
+ ククレおつカレー½・スープ

カルディのベーグルは硬い食感だけど
加熱時間が短かったかな〜もちもちした余裕が
なくてみっちり硬い。また試してみたい。
ククレカレーは昨年末ユニクロで頂いたもの。
ガラムマサラを混ぜるとレトルト感減って良。
昨日テイクアウトしたキャロットラペは
気に入って何度もリピートしてる。
今回も安定のおいしさ◎

珍しく夢を見て遅く起きた。
3連休なので今日も出掛けたい所だけど
試験勉強したいので、予定は昨日にまとめた。
さてと、午後もやりますか。

カルディさくらクレープ

生地はもっちもちであんこと桜葉が
入ってるから桜餅味。おいしかった。

2024/2/25

大豆ミートのキーマカレースパゲティ
チーズ卵焼き
+スープ・アイスプラントサラダ

金曜日にアイスプラントを買っていたのに
出し忘れ。ほのかな塩味がおいしい。

2日連続カレー(笑)クミンシードと
ガラムマサラを追加しておいしく出来た。
隠し味に万能オイスターソース。


試験まであと3週間。
詰め込めるだけ詰め込もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?