見出し画像

夏休みの記録

2023/8/12

デリサラダプレート
コールスローサンド・プレーンパン
チョコパイ・ホットティー

今日から夏休み。天気が気になるので
遠出は今日に繰り上げました。
買い物は二の次で、カフェで
ランチを食べるのが最大の目的(笑)

値上がりしていたけど、以前よりも
ボリュームUPしていたから満足◎
デリサラダも色々入っているし
パンも3種類食べられておいしい。
チョコパイはお菓子だなと。
今日の紅茶はまずまずだった。
キャロットラペをテイクアウト。

マスコバド糖と塩ピーナッツのさくさくクッキー

おやつはsnaq.meのマスコバド糖と
塩ピーナッツのさくさくクッキー🐿️

2023/8/13

大豆ミートカレースパゲッティ
しめじとハーブウィンナーのスープ
キャロットラペサラダ+梨½

早起きして洗車と浴室掃除。
早めに朝食を摂ったので昼食も早めに。

以前作って半分冷凍しておいたカレーを
使ってカレースパゲティにしました。
キャロットラペは昨日テイクアウトしたもの。
昨日安く買えた梨は甘くておいしかった◎

2023/8/14

オートミール偽鰻丼
目玉焼き・梨½
+サラダ・スープ

午前中の天気予報が外れそうなので買い出し。
冷凍保存しておいた偽鰻はあと1パック。
うな蒲ちゃんがやっぱり美味。

目玉焼きは味の素胡椒がお気に入り◎

2023/8/15

かた焼きそば風スパゲッティ
おくらとウィンナーのスープ
+サラダ・梨½

昨晩残りの炒め物に味を足して
焼いたパスタに乗せました。

朝から部屋掃除とカレーの作り置き。
明日の昼はカレーにしよう🍛

2023/8/16

ZENBミールカレー丼・スープ
+アスパラサラダ・梨½

昨日作り置きしておいたカレー🍛
具材はしめじと大豆ミート。
甘口なのに辛い(でもおいしい)

初ZENBミールはショートパスタな感じ。
味はパスタと同様でおいしいし
割とお腹に溜まって良◎
レンジ3分は長いけど(吹きこぼれそうだった)

送り盆の後に買い出し。
セリアで来年のカレンダーを購入。
今年の販売は10日位早いな〜。

2023/8/15

えのきのお好み焼き・しめじとオクラと
ハーブウィンナーのスープ
+サラダ

久々お好み焼き。作り置き分も焼きました。
えのき2袋だとレシピの具材量に
足りなかったのでキャベツ少々追加。

午前中は作り置きを作っていて
ずっとキッチンに居ました。

2023/8/18

ベーコンとパプリカのトマト
スパゲッティ+カフェラテ

今日の美容院は散々だったから
カフェで癒された〜。
氷抜きの水サービスは夏でも嬉しい◎

カフェラテ

何十年振りに証明写真機で撮影。
美容院の仕上がりがアレなので結えたけど
顔は年代を感じた(これが現実)
何度撮影し直しても右肩が下がるので
もうこれでいいやとポチり。

肩下がりセンサー(何)があるといいのに。
プレビューがリアルタイムで分かるように
するとか、アプリみたいにメイク盛って
くれるとかー(それはプリクラだ)

2023/8/19

ZENBミールおはぎ丼
チーズ目玉焼き・アヒージョサラダ
スープ+林檎½

久々にヤオコーのあんこを買っておはぎ丼。
ZENBミールは甘味もいけますね。
アヒージョの惣菜もおいしかったので
リピしたい。

レーズンクッキー

おやつはsnaq.meのレーズンクッキー🐿️
バターの風味がすごい!

2023/8/20

野菜炒めスパゲッティ
しめじのスープ+サラダ

にんにく醤油ソースの残りが少なかったので
オイスターソースを追加。まぁまぁな味。

夏休みも最終日。
明日は皆同じく憂鬱だと思って出勤しよう。
生活リズムは崩してないけど
型にハマった日々が憂鬱だなぁ〜。


試験勉強は私にしては、やっている感じ。
期日が近付いて来ると焦りなのか欲なのか
何だか落ち着かない感じがする。
始めの頃のやってみるだけやってみるかの
気持ちがどこかへ行ってしまった。

当日食べるランチが楽しみだと思う程度に
ゆるりとがんばろ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?