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#マーケティング

これから40代になる会社員へ どうしても伝えておきたいこと

※長文です。目次をご覧頂いて気になるところだけでも読んでみてください。 今のこの現代を一体誰が予想出来たのでしょうか? 初めての投稿なので僕の事をお話します。 お付き合い何卒よろしくお願いいたします。   何の取り柄もない私がマーケティングに出会ったきっかけ。 そしてマーケティングによって生きる術を手に入れたことを多くの方に知ってもらいたいのです。 ぜひお気楽に読んでいただけると嬉しいです。 大企業や安定した会社に勤める事が人生の着地点だった〜90年代の会社員

ワクワク感が嫌いな理由

こんにちは、成島です。@freeowner171 「成島さんは怖い」って受講生の間で噂がたってるらしいです笑 いや、全然そんなことありません。 個別チャットでやり取りしてる人はわかっているはずw ただ、こういう勘違いをされるのもなんとなくわかります。 自分で言うのもアレですが、僕は頭が柔らかく、情けもある方だと思います。 でも、妻曰く、僕が優しいことをわかる人は少ないだろうとのこと。 それは、僕が ●幻 ●気分 ●イリュージョン みたいな曖昧なものを与えない

個人SNS運用は「量」と「質」をコントロールする-個の時代と言われる中での発信作法-

最近、組織の中で「個人SNS活用」を推奨する動きが当たり前になってきていますね。 環境が変わっているので、当たり前と言えば当たり前の変化ですよね。 個人SNS運用は、リスクではなく「必要だからやるべきこと」に変わってきています。 よくいただく質問このようなご質問頂く機会も増えてきたので、個人におけるSNS運用ポイントをまとめました。 個人SNS運用で成果を出すために「発信の量」と「発信の質」の2つをコントロールするをテーマに解説していきます。 1. 何よりも「量」が

これからのセールスは 「コンテンツを作れる人」 が勝ちます。

そろそろハッキリさせましょう。 営業におけるゲームモデルの前提が変わった今、「どんな能力を持った人がトップセールスになって行くのか」を。 私の中では、ひとつの結論が生まれいています。 これからの時代は、コンテンツを作れる営業が勝利するでしょう。それは営業の世界でも #コンテンツファースト の時代がやってくるという事です。 この考えは、先日セレブリックスが開催した テレワーク購買モデル大研究 という、New normal(withコロナ)時代の購買や営業のスタンダードを