見出し画像

プレイバック!2019〜平成から令和へ〜

タイトルに深い意味は全くないけど、今年一年をざっくりと振り返り、来年の野望へと繋げようと思います。​

【2019年1月】
谷口賢志さん萩野崇さんのトークショーのために人生で初めてファンレター的なものを書く。

【2019年2月】
ヤバイTシャツ屋さんのライブに初参戦(その後5月、10月も行った)
・ボヘミアンラプソディーの爆音上映会のお手伝いしに行く(なおその時のお気持ちは全額日本赤十字社に寄付した)

【2019年3月】
Perfumeの振替公演の追加公演のチケットが取れたので見に行ったら、3人のパフォーマンスと映像演出の半端ない技術力にやられる。
・上野観光パスポート消費のための口実のもと、湊川あいセンセも参加されたエンジニア系のイベントに飛び込んでご本人からサインをいただく。

【2019年4月】
・女子文具博へ行って、文具女子のおそロシアを知る。

【2019年5月】
・FUNKY MARKETでDJ中島ヒロトさんに「平成夏うたABCポストカードを送りつけたものです」と言いに行く。

【2019年6月】
ぼっち・ざ・ろっく!の影響を受けてギターを買い弾く練習をするが、TFCC損傷してしまい、秋にベースに転向する。
マキシマム ザ ホルモンのライブでヘドバンしすぎて、鍼灸整骨院の担当に「ヘドバンするときは気をつけろ!」と言われる。
・不用品の処理のために知人たちと合同でフリーマーケットで売ってみた。…自分の商品がマニアックすぎで笑う(ピアノ線が切れるニッパーとか)

【2019年7月】
・派遣会社にお守りがわりに登録したが、記帳し忘れるから通帳なしにしたのに担当者から延々「銀行口座の書かれた通帳のコピーが必要!」と言われて、ブチギレて口座がある支店へ口座の証明書的なものを発行してもらう(単に給与振り込むだけ)
・ワコムの液晶タブレットのモニター的なのに当選して使ってみたはいいが、排熱がものすごくて「二度と液晶ペンタブレットは欲しいと言いません!」と誓ってしまう。

【2019年8月】
・とあるTシャツを着て「パトレイバー30周年突破記念展」を見に行ったら川端英揮さんにお声をかけられる。
・ここ数年「自分の誕生日はディーン・フジオカさんと同じ日でーす!」と言ってたけど、やっぱりふかわりょうと一緒の方が話が早いことに気づく。

【2019年9月】
・マトリックス上映20周年の限定MX4Dを観に行ったら、20年前と同じシーンで寝落ちした。
・毎度おなじみ、よんこま小町でついに「酒飲み」の称号を得る

【2019年10月】
・とりあえずビールとハイボールが美味かった。

【2019年11月】
色彩検定1級1次試験にギリ合格する。(3級、2級、UC級は取得済み)
第三回銭けっとでグロい本wを出す(まだ委託先に物理本あるよ!)

【2019年12月】
・サッカー観戦初心に戻るために最終戦のアウェイ浦和戦を観に行く(初めてのJリーグ観戦が埼玉スタジアム2002だったから)
・10年単位ぐらいでキッツイ風邪を引く。気管支が死んだ。そして冷えピタの恐ろしさを知った。

…来年は単価が高い仕事がしたいです。
以上!!!!!!!!!!!

よろしければサポートをしてください!サポート費はクリエイティブ活動の費用に活用いたします。