見出し画像

コーディネート完成の一歩手前がコツ!

HACHITENでは「日常に溶け込むおしゃれ」を提案しています。特別な日だけじゃなく、日常をオシャレで楽しんでもらいたい。
なので、楽チンで動きやすくて、頑張らなくていい服をセレクトしています。

因みに、私が日常のオシャレで気をつけていることは「完成させないこと」
コーディネート完成の一歩手前で終わらせます。あえて一つだけ外して、決めすぎないようにします。例えば、ワンストラップの靴を合わせたら完成なんだけど、あえてコンバースを合わせる。帽子を被ったら完成なんだけど、被らずにラフな髪型にする等。
その方が日常に溶け込みやすくなります。ここぞ!という時は完成させたいですが、50歳 目前の現在、なかなかここぞ!の機会はありません…笑

今回ご紹介のエプロンワンピースは日常に溶け込む服の代表格です。
でも、店頭で「自分には可愛いすぎる」「着こなし方がわからない」というご意見を聞きます。エプロンって誰にでも似合うもので、何にでも合わせられますよね。エプロンって考えて挑戦すればいいんです。自分だけのユニフォームです。

こちらは、現在予約受付中の、ビッキーさんのエプロンワンピ。キナリとチョコレートの2色。
そして、エプロンワンピースは合わせる服で印象はガラリと変わります。
まずは、白のスタンドカラー、黒のレギュラーカラーシャツと 丸首とオフネットの長そでTシャツ、普段着ている定番のお洋服とエプロンの組み合わせで日常に溶け込ませてみました。

次はオフネックとデニムのTHE定番。そこにチョコレートのエプロンワンピースをコーディネートしました。下にパンツを履くだけで印象はカジュアル顔になります。

いかがでしたでしょうか、日常に溶け込みましたか?

このエプロンのポイントは何といっても横に結んだリボン、そして背中で結ぶリボンは3通りのバリエーションが楽しめます。詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?