見出し画像

スーパーファイヤープロレスリング。


ドリルです。


僕が昔 中学生だった頃 任天堂のスーパーファミコンが全盛期だった時に『ファイプロ』というプロレスゲームを友達と毎日のようにしていました。


スーパーファミコンにマルチタップと呼ばれる コントローラーの挿すとこ増やすマシーンをつけると なんと4人同時にゲームを遊べるようになります。


それを使って『ファイプロ』のチーム戦の『バトルロイヤル』というゲームモードをコジヤン、ヤマン、バンそして僕と4人で いつも遊んでいました。


(バンのアダ名の由来は 『パタリロ!』というマンガのバンコランからきていてコジヤンの前で2時間近くずっと「おお、マライヒ…」と言いながら同性愛者のバンコランの真似を永遠していたところからきています。)


『ファイプロ』には、エデュットモードというのが あって自分のオリジナルレスラーが作れるのでみんな それぞれ自分の作ったレスラーを持ち寄って戦います。


コジヤンのキャラクターは 『やまん クリス』という名前で (当時ヤマンがクリスさんという女子の事が好きだったから)投げ技を得意とするタイガーマスクをベースとしたレスラーでした。


僕のキャラクターは 『組長』という関節技に特化した藤原喜明という選手をベースにしたレスラーで一撃で相手の骨を折るという特技もありました。


ヤマンは 『白鳥スワン』という 馬に乗馬する みたいなよくわからない名前で ミル・マスカラスというルチャドールの選手をベースにした 空中殺法を得意としていました。


バンは 『ヴァン・ワ・オシリスキー』という名前をコジヤンにつけられて割と気に入ってましたが ヴォルク・ハンというロシアの総合格闘技の選手をベースとしたレスラーです。


そして、ドリル・コジヤンチームVSヤマン・バンチームの戦いが始まります!


まず、白鳥スワンがロープを使って走る!

そして、フライングクロスチョップを放つ!!

しかし!誰もいないところで自爆して倒れたところをすかさず組長が アキレス腱固め をかける!


ボキッ』っという音がして白鳥スワンが早々にリタイア!!

残るは、ヴァン・ワ・オシリスキーだけになったところに やまん クリスが襲いかかる!

やまん クリスが 大技のタイガードライバーを繰り出そうとするが まだ試合は 始まったばかりなのでこれを阻止される!

しかし、そこに隙をついて 組長のラリアットが炸裂する!

倒れた オシリスキーの腕にやまん クリスが腕ひしぎ逆十字を決める!

腕ひしぎ逆十字が終わった瞬間 組長 のアキレス腱固めをかける!

レフリーが駆け寄ってきたところを やまん クリスが体当たりして気絶させる!

そして、アキレス腱固め が終わると再び 腕ひしぎ逆十字をかける!それが 終わるとアキレス腱固め…終わると 腕ひしぎ…アキレス腱固め……腕ひしぎ………アキレス腱…………腕……アキレス……腕………そして ついに!!


「もう、ええわ!帰る!!」


バンは 泣きながら帰ってしまった……

オシリスキーは、グッタリなったまま 動かず悲しくゴングが鳴り響いていた。


この話の 本当度 80%

どんなゲームでも ハメ技は ダメ!絶対!

次の日 ちゃんとバンに コジヤンと一緒にあやまりにいきました。






この記事が参加している募集

サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!