見出し画像

80歳☺︎おばあちゃんのウィッシュリスト《わたしの100年》

ついに80歳です🎉

しかし、まだまだ元気です(*´ω`*)

だってあと、20年もあるんだもん!

これはすごい発見!

人生まだまだやり直せるし、やりたいことができる!

80歳でも、夢があることで毎日が楽しい✨

幸せだな〜

ふと、30歳の時に書いた、ウィッシュリストを見返してみた。

半分以上叶えていてびっくり!

すごいよ、嬉しいな〜☺️

あと、叶えてないことは…?

まだまだ学びたいことがいっぱいだな〜

人って何歳になっても学び続けることが好きなんだね。

過去のウィッシュリストではなく、

80歳のウィッシュリストがあってもいいよね。

10個くらい考えてみよう。

《おばあちゃんのウィッシュリスト》79歳☺︎出会った人の幸せを祈って生きている《わたしの100年》

①毎日、日記を書く
②生け花を学ぶ
③本を1000冊読む
④ひ孫ちゃんの結婚式に出る
⑤絵本専門店で働き続ける
⑥頑張っている人の応援をする
⑦友だちをつくる
⑧オシャレを楽しむ
⑨家族に手紙を書く
⑩おじいちゃんと手を繋いでデートする

大切な夢がいっぱい。

一日一日を大切に生きていこう😌

よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈