見出し画像

57歳☺︎子ども食堂のボランティア《わたしの100年》

若い頃はボランティアに興味がなかった。

働き出したら、自分のことに精一杯でする暇がなかった。

子どもができたら、もっと時間がなくなった。

今になってふと、やってみようかなと思ったんだよね。

時間がなかったんじゃなくて、心に余裕がなかった。

自分にとってのタイミングが今だった。

今の私にどんなことができるかな。

あ、そうだ。

子ども食堂のお手伝いをしてみたかったんだ。

こども食堂は、食事を通して子どもたちと地域をつなぐための場を提供する社会活動です。貧困家庭を視野に入れ、子どもたちに温かい食事を提供することが目的とされています。こうでなければならないという決まりはなく、地域ごとの様々なニーズに対応し、様々な形の活動が実施されています。
現在全国に3,700か所を超えるこども食堂があり、大きな広がりを見せています。
(出典:NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ「プレスリリース」)
こども食堂ネットワーク「こども食堂を手伝いたい人」


料理も子どもも好きだから、やってみたかった。

ドキドキするけど、やってみよう!

どんな子たちに会えるかな〜♬

今からワクワクしています(´◡`๑)


#未来の自分に届いてほしい


よろしければお願いします🙇‍♀️ 集めたサポートで絵本を購入して、児童施設に寄付させていただきます🌈