見出し画像

iPhoneの充電時間を半分に!知って得する充電器の秘密

こんにちは、ハチおじです!
今日は、忙しい毎日を送るiPhoneユーザーの皆さんに朗報です!

充電でイライラした経験、ありませんか?
実は私、大学生の時まで電子機器にあまり興味なかったんです。

「使えればいいだろう」
「充電できればいいだろう」
何てことを思って過ごしていました。

だから充電も遅いのを使っていて差しっぱなしだったなんてことも。
長く充電していたのにまだ28%?
こんな経験ありませんか?

実は多くのiPhoneユーザーが気づいていない"とっておきの秘密"があるんです。それは…

iPhoneの充電器、実は"正解"があった!

5W ACアダプタ

みなさん、昔のiPhoneに付属していた小さな充電器(↑)、まだ使っていませんか?
実はあの充電器、出力はたったの5Wなんです。
これじゃあ、充電に時間がかかって当然!
最新のiPhone 15シリーズの場合、適切な充電器を使えば最大27Wの高速充電が可能なんです。

「Wって何?」と思う方もいますね。
簡単に言うと充電の速度の事!
よく水で例えられるのですが

  • ちょろちょろ出ている蛇口(5W)

  • ジャージャー出ている蛇口(27W)

どちらが速く水が溜まりますか??
つまり従来の5W充電器と比べて、充電速度が5倍以上になるということ!です💡

充電時間が半分以下に!驚きの高速充電

例えば、27W対応の充電器を使うと、iPhone 15 Proは約30分で57%まで充電できます。
これは5W充電器の約3倍の速さです!
つまり、従来の充電器と比べて、充電時間が半分以下になるんです!
これなら、急いでいる時でもサクッと充電できちゃいますね。

バッテリーにも優しい!iPhoneが長持ちする秘密

高速充電には、もう一つ大きなメリットがあります。
それは、バッテリーの寿命を延ばせること。
実は、低出力の充電器で長時間充電を続けると、バッテリーに負担がかかるんです。
一方、高出力の充電器なら充電時間が短くなるので、バッテリーへの負担も軽減されます。
結果として、iPhoneの寿命が延びるんです。
頻繁な買い替えが必要なくなれば、家計の負担も減りますよね。

おすすめの充電器はコレ!

では、具体的にどんな充電器がおすすめなのか、ご紹介します。

長期的な視点で選ぶなら(近いうちにiPhone 16に買い替える予定の方向け)

Anker Nano II 45W

エレコム 急速充電器 Type-C USB PD対応 45W

同じ45Wの充電器ですが、Anker Nano II 45Wの方が安定しています。
そこまで気にする必要はないかもしれませんが(笑)

現在のiPhoneを長く使う予定の方向け

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)

エレコム 充電器 Type-C 30W

余談ですが、ハチおじが使用しているのはこれです

Anker Prime Wall Charger (100W, 3 ports, GaN) (ブラック)

パソコンの充電も兼ねているので、100Wと言うバカみたいな投資をしました(笑)
でもかっこいいからOKです!

まとめ:ちょっとした工夫で、あなたの時間を取り戻そう!

iPhoneを長持ちさせる設定〇選!」なんて投稿や動画をよく見かけますが、正直それよりも充電器を変えるだけで劇的に効果があります
現代人の生活は時間との戦いです。
充電器を変えるだけで、毎日約1時間以上も時間が節約できるなんて、すごくないですか?
その時間で、趣味を楽しんだり、家族と過ごしたり…。皆さん、ぜひ試してみてくださいね!
最後に、ちょっとしたアドバイス。新しい充電器を買う時は、必ずMFi認証(Made for iPhone)を受けた製品を選んでくださいね。安全性が保証されていて、iPhoneにも優しいんです。
充電器一つで、毎日の生活がちょっと楽になる。そんな小さな幸せ、ぜひ味わってみてください。
皆さん、日々頑張っていますよね。でも、たまには自分にご褒美をあげるのも大切ですよ。
新しい充電器で、ちょっとだけ自分時間を増やしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?