見出し画像

[バリ島旅行記] 北方面への観光-あじさい畑、 Twin Lakeとサルと触れ合う-3日目② (2024年5月下旬)

前回のGolden Valley Waterfalls の続きとなります。

11:25 あじさい畑

Golden Valley Waterfalls へ向かう途中で、あじさい畑が目につきました。同じ道をまた通るというので、滝を眺めたあとに、ドライバーさんに写真を撮りたいからとちょこっと路駐してもらいました。バリ島の花で思い浮かべるのが、フランジパニー、ハイビスカスやブーゲンビリアなどの南国の花。あじさいが咲いてるイメージがなかったので、ちょっと新鮮。なんでも寺院やチャナンという毎日のお供えものに欠かせないお花なんだそうです。

ここからの景色がとにかく素晴らしかった
まだ満開には早かったみたい
日本みたいに6月中旬頃だったらよかったかも?
青と緑の絨毯みたいでキレイだろうなあ
青いあじさいがほとんどでした
土壌は酸性なのですね
この全部のあじさい、剪定とか管理が大変そう

あじさいは大好きな花の一つなので、思いもよらぬ発見になんだか得した気分。

11:35 Twin Lake View

運良く晴れ間が ブヤン湖

数千年前の火山噴火後に形成されたカルデラ湖。ブヤン湖とタンブリンガン湖でツインレイクと呼ばれています。1800年ごろまでは2つの湖は一体でしたが、地滑りのため、熱帯雨林に覆われた自然の陸橋によって分断されたとのこと。

雨を避けるには、6月から8月が訪れるのにはベスト
左がブヤン湖 右がタンブリンガン湖 
オープンカーに乗って有名どころをまわるツアーがあるらしい
ブリジット ジョーンズみたいに髪がグシャグシャにならなかったのかしら?

ベンチはあったけど、トイレは見当たらなかったかな。ひっきりなしに人が訪れますが、キンタマーニのように観光地化はされていません。

バリで人気のインスタ映えする写真が撮れる場所(入場料かかるかも)もツインレイクビューポイントの近くにあるので、気になる方は⬇️を参照してみて下さい。若者がチラホラとバイクで訪れてました。

11:50 サルに餌やり

ウルンダヌブラタン寺院へ行く途中の下り坂道に、サルさん達にえさをあげられるスポットがあったので、立ち寄ることに。

20kでえさを購入
この絶景を毎日見ながら生活しているサルさん達、きっとストレスフリーに違いない
警戒心が強い子達もいました
ここのサルさん達はウルワツとは違って、アグレッシブではないらしい
おとなしい子達ばかりでよかった

ウルンダヌブラタン寺院、The Blooms Garden, カカオ農園へと続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?