見出し画像

心温まった1日の記録❤️

今日は電車を乗り継いでのお出掛けでした。

だんだんやんちゃな坊を乗せた20㎏以上あるベビーカーを押して、無事に目的地にたどり着けるか内心ドキドキ…!


ところが最初の難関が突然訪れました。

なんとホーム階へのエレベーターが点検中!

(゜ロ゜;


イッシュン途方に暮れましたが、乗りたい電車も来るし、坊には1度ベビーカーを降りてもらい。

片手で坊の手を引き、もう片手でベビーカーを抱えて、時々踏み外しそうになる坊にヒヤヒヤしながら階段をくだって行きました。

すると途中で、後ろから来た若い女性が「手伝いましょうか?」と声をかけてくださったのです。

冗談抜きで、この世に女神さまっているんだぁと思いました❤️

お言葉に甘えてベビーカーを下ろしていただき、わたしは坊を抱えて下りて乗りたかった電車にも乗ることができました。


なんていい日🎵

守護霊さまありがとうございます💕


そして子鉄の坊なので、運転席のすぐ後ろに乗り込みまして。

しばらくすると案の定「運転手さん見たい!抱っこして!!」と要求が。

全く混んではいませんでしたが、運転手さんが見える窓ぎわには数人お客さんがおられました。

でも、わたしが坊を抱っこすると、窓の端に立っていたおじさまが「こっち代わりますよ」と声をかけてくださったのです!

「すみません!ありがとうございます!!」

と言いながら、マスクの下は涙が出そうでした😭


そしてそして、極めつけは。

最後の乗継ぎをしたとき、一緒の扉で待っていたご婦人が、ベビーカーを電車に乗せるのをサッと手伝ってくださったのです。


もう親切のトリプルパンチで、完全ノックアウトされてしまいました❤️


わたしも自分から手を貸せるひとで在ろうと心構えを新たにしました。


今お月さまは新月に向かって欠けていく【手放し】時期。

わたしの中の、自力で何でもやらなくては!という思い込みをほといてくれるような出来ごとでした。


最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日もあなたに最幸の1日でありますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?