見出し画像

【赤ちゃんと月よみLife】下弦の月から新月までの過ごし方

おはようございます。

月は昨日、射手座で下弦の月でした🌗


下弦の月は、満月から新月へ(月が太陽に近づいていく)月が欠けていく途中の半月です。

お月さまが欠けていくので

✅手放しのエネルギー(例えば、不要な感情や人間関係をリリースする出来事が起きたり…)

✅おうちを整える(不要なものを処分する)

✅なんとなく心細く感じる方が多い

といったことが起こりやすい期間です。


手放しといえば、インプットしてきたものをアウトプットするのにも適した時期!

試験を受けたり、SNSの投稿もいつもより浮かびやすいかもしれません✨


そういうわけで、わたしも久しぶりの投稿です😌


わたしの場合は、この月のリズムを感じる4割、カレンダーで意識する6割くらいなんですが😅

赤ちゃんは本能的に自然のリズムに揺られて命を育んでいるようです😍

詳しくは月よみwebマガジンに掲載されましたこちらの記事をご覧いただけると嬉しいです⏬

https://tsukiyomi-magazine.com/2021/03/05/post-19056/

この時期を楽しく活かすヒントになりましたら幸いです🍀


最後まで読んでくださりありがとうございます❣️

今日も素敵な1日をお過ごしください🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?