noteの良さと水無月
今日は、暑さが少しマシだった。
さらに、夕方になったら、曇ってきたので、少し涼しくなった。さらに、日が落ちてからは、雨が降ってきたので、もっと涼しくなった。
毎日これくらいなら、暑さも我慢できるくらいでちょうどいいのに。
さて、noteで日記を書き始めて、ちょうど半月。
ブログと違うなと思うところは、だいぶ前に書いたものを、ふとどなたかが読んでくださったりするところ。
それが面白い。
自分の書いたモノが、ちゃんと生きてることを感じさせてもらえる。
まぁ、ブログでも、過去記事を読んでもらえたりはするけれど、たいていは、最新記事だけで、あとは、流れていってしまう感じ。
でもここでは、流れずに、とどまってくれる印象。違うかな?
ところで今日は、琵琶湖に行ってきた。
湖畔は風があってすごく涼しかった。暑さを忘れられた。
帰りに、和菓子屋さんで、「水無月」を買った。どの和菓子屋さんでも、この時季しか売られていない。
とりたてて「水無月」が好きというわけではなくて、むしろ、あんまり好きではなかったけれど、去年、京都のお茶屋さんで食べた「水無月」がすごく美味しかったので、今日も食べてみたくなった。
そして、帰ってきて早速食べてみたら、すごく美味しい。去年のを越えたかもしれない。
普通のと、抹茶のを買ってきてて、その両方とも美味しかった。
また買いに行きたいけど、6月中に行けるかなぁ。
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートは、活動費に使わせていただきます。