いいこと49、やなこと51の比率。

2021/07/13(火)

毎日日記を再開してから、一番長く日記を溜めてしまった。
数日前の出来事を遡る時は、大体スケジュール帳を見返すことから始めます。

えっと。火曜日。
そうそう、今週は、いつもに増して、睡眠に悩まされた1週間でした。
夜は悪夢と多重夢のせいで寝れないし、昼間は眠すぎて畑仕事に集中できないという毎日。
たしかこの火曜日くらいから、昼間眠くなるのが怖くて、畑に行くのが少し嫌になったりしてた。
あと、7LDKのキュウリが枯れちゃった。今年は不規則な梅雨のせいで、家庭栽培の野菜は不作気味だったみたいです。

まぁ、書き出しに、こんなネガティブばかりを書いてみたから、あとは楽しいことを書きます。

畑作業が終わって、帰ってきてからの私の日課はお昼寝なんだけど、最近は、畳の部屋でゴロンと寝転がっていると、しゃけがどんどん近づいて来て、私の耳タブをおっぱい代わりにしゃぶっています。

この状態で1時間以上、耳タブを咥えっぱなしのこともあって、多分しゃけも一緒にお昼寝してます。

翌日から家主が、またまた東京に一時帰省するので、
この日はシェアハウスメンバーみんなで夜ご飯。

相変わらず夜はお仕事をして、「今日はよく寝れますように」って、お願い事をして寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?