見出し画像

毎日名言No195.

「人のつながりってのは役割と好むものとでできるもんだ

社会の中であんたが何らかの役割を果たそうとすればつながる人はできてくるだろう」

世界はハッピーエンドでできている 三匹の仔豚番外編 狼


●作品紹介

世界はハッピーエンドでできている

 作者 下西屋

web漫画、童話のアレンジ

お伽噺の登場人物たちに降りかかる理不尽な状況に立ち向かう、誰も不幸にならない物語。

みんな元気で自分勝手でやさしく気ままに一生懸命生きている4コマ漫画です。(作者の作品紹介より抜粋)


●同じ作品の名言

No105.「戦争をする国はどちらも自分が正義だと言うでしょう 私に言わせればどちらも自己利益を追求する生き物に過ぎない(中略)正義とは恐ろしい 簡単に人の命をすてさせる」

No39.「生きていれば何度でも大切なものと出会うことができる」


雑記

友達・新しい人間関係を作るためのガイドラインになってくれる名言ですね。

役割は単に何の仕事に就くか、というだけじゃなくて例えば飲み会でハンドルキーパーになってあげたり、愚痴を聞いてあげたり、病気のときに看病してあげたり等『人のためにしてあげること』があてはまるような気がします。

そしてその役割は自分の好きな事が良いですね。『好きな事+友達ができる=めっちゃハッピー』・・・最高じゃないですか。


宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #毎日名言 #世界はハッピーエンドでできている #人のつながり #人間関係 #友達の作りかた #役割 #好きなこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?