No27.「気付こうとしなければきっとわからないわ この紅茶のおいしさも この子達のやさしさも」Rozen Maiden 1巻 真紅

実は恵まれた環境にあるのに当たり前になってしまって気がつかない、というのはよくあることだと思います。

雨がしのげるのは家を建ててくれた大工さんがいるから、
ご飯が食べられるのは食材を運んで売ってくれるから、
電気を使えるのは作って貰えるから、

そして何より

生きれているのは産んでもらったから。

たまには受けている「恩」に注目して暮らしてみると幸せ者の自分を発見できるかもしれません。


●作品紹介
Rozen Maiden
ある事件がきっかけで不登校になってしまった中学生の元に届いたアンティークドールが動き出し…というお話です。

Ro‘z’enとなっていますがスペル間違いではなく、英語表記なのがポイントで、カタカナ表記のローゼンメイデンだと違う話になるんです。

麻生太郎さんが読んでいたと噂になっていました。

●追記
Rozen Maidenには何体もかわいい人形が出てきていて、アニメか漫画を見たことがある人と話をすると必ずと言っていいほど「どの子好き?」という話になります。
ちなみに私は水銀燈が好きでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#名言 #RozenMaiden #ローゼンメイデン #恩 #幸せ #真紅 #漫画の名言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?